よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

高級感のあるデザイン シャープ ガラスドア 冷蔵庫 137L 両開き 2ドア SJ-GD14F-B

生活必需品の一つはやっぱり冷蔵庫ですよね。私はお酒が好きなので、冷蔵庫には飲み物ばかりですが、後輩は引っ越しをして一人暮らしをしたのですが、後回しにしていて、夏場はちょっと大変だったみたいです。

 

やっぱり冷蔵庫はまずそろえるものですよね。ワンルームマンションの場合はたまに備え付けの小さいものがついていることがありますが、量が入らないので、不満になると思います。

 

私も今の妻と付き合ってから同棲をしていたので、二人で使える冷蔵庫を2ドアのものを買いましたが、その後、子供が増えるたびに冷蔵庫のサイズアップしています。

 

一人暮らしをこれからするという方に、少し大きめかもしれませんが、コロナで自宅で自炊を頑張るという方に高級感のあるデザイン シャープ ガラスドア 冷蔵庫 137L 両開き 2ドア SJ-GD14F-Bが評判です。

 

シャープ SHARP ガラスドア 冷蔵庫 (幅48.0cm) 137L プラズマクラスター 両開き 2ドア (つけかえどっちもドア) ピュアブラックSJ-GD14F-B

f:id:merrywhite:20210116234614j:plain


 

高品位ガラスドア
フラット感を追求した、インテリアに映える、洗練されたデザイン。スクエアな形にすることで、部屋の中で引きしまった印象を与えます。強化ガラスで傷がつきにくい高品位ガラスドアを採用しています。

ハンドルは1枚の板をモチーフに
徹底的にノイズを少なくしたシンプルなハンドル形状。ガラス面を際立たせます。

ドアの開閉方向を自由に付け換え
ドアの開閉方向を自由に付け換えられる「つけかえどっちもドア」を採用。お引越しの際などに便利です。※1

f:id:merrywhite:20210116234713j:plain

クリーンな冷気が庫内を循環
プラズマクラスターイオンで除菌されたクリーンな冷気が庫内を循環します。※2※3※4

庫内も上質感
質感と落ち着いた印象を与える最適な配色を庫内にも。明るく見やすいLED照明で、食品の色を自然のままに見せます。

耐熱100℃のトップテーブル
電子レンジをのせて使える、耐熱100℃のトップテーブルを採用。※5

 

【その他機能】

ピュアブラックとクリアホワイトの2色のカラーバリエーション。家具のようにインテリアにあわせて。
ワンルームでの設置を考えた「静音化設計」
まとめ買いも安心「46Lボトムフリーザー」
収納しやすい「フリーケース」

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

まずはじめにこのレビューは低評価のレビューではありません。
欠陥を確認したい方は別の方のレビューを参考にしてください。
私は2020年9月に購入しました。
ほかの方がおっしゃている、音がうるさいというのは私にはまったく感じられませんでした。
異音もしません。
私はキッチンに置いていますが、冷凍庫などに食品を入れた時などは閉めた後に多少「ウーン」と運転音がしています。
ワンルームでお使いの方は気になるのかもしれませんが、うるさいというほどではありません。
冷蔵庫とはこういう音がするものだと思います。
次に、私に届いた商品には傷などはありませんでした。
男性ですので一人で設置もできました。
霜取りがついているので、冷凍庫はきれいなままです。
SHARP以外での購入も考えておりましたが、本当に買ってよかったと思います。
参考になれば幸いです。

 

どちらからもドアが開くのは便利ですね。場所によっては困ることがありますし。サイズ感も一人暮らしで十分ではないでしょうか。

シャープ SHARP ガラスドア 冷蔵庫 (幅48.0cm) 137L プラズマクラスター 両開き 2ドア (つけかえどっちもドア) ピュアブラックSJ-GD14F-B

本体寸法:幅:480mm、奥行:600mm、高さ:1125mm 質量 36kg
定格内容積:137L 冷蔵室 91L 冷凍室 46L  内は食品収納スペースの目安です。
年間消費電力:300kwh 2021年省エネ達成率100%
左右どちら開きにもカンタンカスタマイズできるつけかえどっちもドア。
運転音:約23dB