ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

在宅ワークに合わせて椅子の床傷を防ぐ サンコー ずれない デスクマット 床保護 KQ-75

在宅ワークが増えてから本格的にイスと机を購入したという人も多いのではないでしょうか。私はマンション住まいですが、低いテーブルでたまにリモートワークしています。

 

ただ、体勢的に長時間はだんだんとダレてきますね。なので、仕事に集中したいという方は本格的なものを購入しているそうです。

 

実際に会社の仕事ができる人はイスとテーブルをいいものをコロナにあわせて購入したそうです。

 

自宅のほうが仕事がしやすいこともあるようで、仕事の環境を作るのは大切ですね。

 

そして、コロがある椅子を使っている場合は、床に傷がつく可能性があります。そこで、在宅ワークに合わせて椅子の床傷を防ぐ サンコー ずれない デスクマット 床保護 KQ-75があると傷つかないのでおすすめです。

f:id:merrywhite:20210116231742j:plain

 

まずは商品説明です。

 

ズレていませんか
マットが動いたり、椅子などで床がキズついていませんか。ズレるマットは、引っ掛かったり、直す手間がかかり面倒。そんなお悩みを解消する。

裏面吸着加工
裏面に動かない加工を施している。無数の吸盤ができたようにくっつく仕組み。キズ隠しにも役立つ。

装着は置くだけ
裏面のフィルムを外して、床に置くだけでずれない。端をめくると簡単に外せる。

スムーズに動く
キャスター椅子もスムーズに動く。引きずったり、動かしてもマットがずれないのでイライラもない。表面は、 絨毯のようなループ状の生地 。

 

お掃除も楽
掃除機を掛けても吸い上がらない吸着力。段差もできにくいので床の延長でお掃除が楽にできます。

段差が気にならない
厚み約4mmの薄さで、椅子やキャスターが引っ掛かりません。段差を気にせず、移動もスムーズ。

はっ水加工
サッと拭き取れる撥水加工。お手入れが簡単。サイズが合わない時はハサミでカットできる。

洗濯できる
汚れたら、洗濯機で繰り返し洗える。薄いので、分厚いマットと比べ、乾きも速い。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

裏側が吸着する素材が使われているのでズレないですが、はがすのは大変だと思います。気軽に張り直しとかは出来ないので、貼る場所は慎重に選んだ方が良いでしょう。私は特に張り直し等はする予定はないので、今のところ問題はありませんが、頻繁に引っ越しや、部屋の模様替えをされる方にはちょっとオススメ出来ないです。

チェアマットとしてはよく出来ていると思います。椅子を移動させても音もあまりせず、床もちゃんと保護出来ています。この商品のデメリットを許容出来るなら、買って損はないでしょう。

(2019年6月25日追記)
剥がして洗濯、張り直しをしてみましたが問題なく可能でした。多少の手間はもちろんかかりますが、模様替えや引っ越しにも対応出来る様です。これにより、星を4つから5つに格上げさせて頂きます。

 

 使い方の注意点などレビューが参考になりますね。洗えるのもいいと思いました。

 

床に置くだけでズレない特殊加工【おくだけ吸着】
掃除機を掛けてもズレない吸着力で、お掃除ラクラク
簡単に外せて、何度でも敷き直し可能
ゲーミングチェアや椅子から床面を保護。しかも段差が気にならない厚さ4mm
撥水加工だから、汚れもサッと一拭き
洗濯機OK(繰り返し使えます)、床暖房対応(推奨:低温)、ハサミでカット可能、日本製
サイズ : 120×90cm(厚み4mm)、重量:635g