ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大容量のお湯が沸かせて評判 タイガー魔法瓶 電気ポット 節電VE保温 とく子さん 5L PIE-A500-K

寒い季節になりましたが、この季節はやっぱり温かい物が美味しいですよね。昨日はお正月の元旦だったこともあり、かなり飲みすぎてしまいました・・・。ちょっと反省です。軽く二日酔いなのですが、飲みすぎはやっぱりよくないですね。 

 

普段の食事は基本は鍋にしていて、夜は野菜とお肉をたっぷり食べるようにしています。夏場はできないメニューですね。

 

元旦はちょっと贅沢にしゃぶしゃぶにしたのですが、意外と子供がお肉を食べなかったのでお肉が余ってしまって、すき焼きをする予定です。

 

昨年は焼肉用のホットプレートも買いましたし、色々と家電を買って自宅で色々と楽しめるようになりました。家族が増えたので、それに合わせて家電を色々と買い替えています。

 

冬場にあると便利なのが、電気ポットですが、大家族、たくさんのお湯が必要になる方向けの便利な電気ポットがあるので紹介します。

 

大容量のお湯が沸かせて評判 タイガー魔法瓶 電気ポット 節電VE保温 とく子さん 5L PIE-A500-Kです。

 

タイガー魔法瓶(TIGER) 電気ポット 蒸気レス 節電VE保温 とく子さん 5L ブラックPIE-A500-K

f:id:merrywhite:20210102154829j:plain

 

商品の説明
●置き場所を選ばない蒸気レス+使う場所を選ばないコードレス給湯

●安心・安全+節電No.1の蒸気レスVE電気まほうびん

●安心・安全「5つの機能」?蒸気キャッチャー構造を搭載「蒸気レス」蒸気レスだから安心・安全(高温の蒸気によるやけどのおそれがありません)

●蒸気レスだから結露なし(結露の心配がないため置き場所が自由に選べる)

●蒸気を本体の外に出さないので、蒸気レスを行うための操作やお手入れの必要がない構造です。

f:id:merrywhite:20210102154930j:plain

●カラだきを検知して自動OFF「カラだき防止」?しばらく給湯キーを押さなかった場合自動的にロック(エアー給湯は手動)「自動ロック電動給湯」?万一傾いた場合でもお湯もれを最小限に「傾斜流水防止」?万一倒れた場合でもお湯もれを最小限に「転倒流水防止」

●たっぷり沸かして「まほうびん保温」節電VE保温は電気保温に高真空2重瓶での保温も併用した経済的な保温方式。

●ふた内部に蒸気キャッチャー構造を搭載

●左右どちらからでも操作ができる「ワイドレバー式電動給湯」

●定格容量:5.0L

●湯わかし時の消費電力:905W

●年間消費電力量(KWh/年):377

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

夏場に麦茶を大量に消費するので煮出す時に重宝しております。
我が家では3リットルと2リットル容器で作ってるので1度に2個の容器分作る事が出来て大助かりです。
夏場はそうめんや蕎麦なども茹でますので本当に大助かりです。
スチームレスも良いのですが、注ぐ時にどうしても湯気は出るので、そこまで効果があるのかは分かりません。

温度も沸騰時の100℃と保温時の98℃しかないので、80℃などの温度で必要な方には不便ですね。
ただその分、本当にお湯だけ出す機能になってるので分かりやすく覚える事もありません。 給湯ボタンも大きくて使いやすいです。
電源が無いとお湯を出す事が出来ないのは不便かな? 持ち運びして使う人には不便かも?

お湯の出が細くて中々出ないのは安全性を考えての事でしょうか?概ね私の使用目的には合ってていい買い物でした。

 

確かに夏場も使えそうですよね。そのまま水道水の水を使う事はしていなくて、一度沸かしてカルキを抜くようにしています。お湯をわかすのも大量にいる場合は大変なので、こういった大容量の電気ポットがあると便利かと思います。

 

また、操作性もシンプルらしいので、高齢者の利用にもいいかもしれないですね。

 

 通電切っても保温できる「高真空2重瓶」
プラグなしで2時間以上高温キープ「節電VE保温」
安心安全&結露なし「蒸気レス構造」
給湯操作がしやすい「ワイドレバー式電動給湯」
容量: 5L
本体サイズ(約):幅23.4×奥行30.2×高さ38.7cm