ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Mastering VMware Horizon 7 - Second Edition 勉強するなら評価の高い参考書がおすすめ

最近は書籍を買う事が少なくなりましたが、若いころはよく専門書を買って勉強をしていました。書籍は丁寧に説明されているので初心者は読んだほうがいいことが多いです。

 

このブログでは、証明書関連の情報をよく書いていますが、それも書籍を購入して勉強をしたこともあります。書籍によっては、分かりやすい、分かりにくい、詳しく書かれていないなどありますが、中にはかなりいい書籍もあるので、実機をあまり操作する環境がない場合は、書籍から入るのもありですね。

 

そして、仮想化、VDIの構築、運用に携わることがある方におすすめの書籍の一つを紹介します。

 

Mastering VMware Horizon 7 - Second Edition 勉強するなら評価の高い参考書がおすすめです。

f:id:merrywhite:20201211085955j:plain

 

高度なデスクトップ仮想化の手法と戦略を学び、VMware Horizo​​n 7をさらに深く掘り下げ、エンドユーザーエクスペリエンスの最適化に責任を持ちます

 

この本について
VMware Horizo​​n 7を使用して、ユーザー向けのより優れた仮想化サービスを構築します
Horizo​​nのさまざまな機能を最大限に活用して、仮想化ソリューションの信頼性と制御を実現します
組織の変革に責任を持ってください-このガイドはあなたが始めるのに役立ちます!

 

この本は誰のためのものですか
管理者、アーキテクト...あなたの役割が何であれ、仮想化が少し頭痛の種だと思ったら、この本はあなたのためです。VMware Horizo​​nを深く掘り下げて、その機能を確認します。それはあなたを高度なレベルに連れて行きますが、あなたが常に現実世界の問題を解決していることを保証するペースで。WindowsとMicrosoftOfficeを使用したデスクトップ管理の経験と、Active DirectorySQLWindowsリモートデスクトップセッションホスティング、およびVMwarevSphereテクノロジに精通している必要があります。

 

あなたが学ぶこと
ユーザーのニーズに合わせてHorizo​​n7を正常に構成する
VMwareが、仮想デスクトップ、セッションベースのデスクトップ、およびホストされているアプリケーションをすべて同じプラットフォームから提供するエンドユーザーコンピューティングにどのように最適であるかをご覧ください
完全なエンドツーエンドソリューションを開発および展開する方法を学ぶ
仮想デスクトップ用にデスクトップOSイメージを最適化する方法をご覧ください
デスクトップオペレーティングシステムを構築、最適化、および調整して、優れたエンドユーザーエクスペリエンスを提供します
Horizo​​n 7インフラストラクチャを探索して、最大限に活用してください。

 

詳細
デスクトップの仮想化は少し頭痛の種になる可能性があります。しかし、VMware Horizo​​n7はそれをすべて変えます。リッチでアダプティブなUX、改善されたセキュリティ、ストレージとネットワークの最適化に役立つさまざまな機能を備えた、魅力的なものがたくさんあります。

 

しかし、それを適切に愛するためには、それを使用する方法を知る必要があります。そしてそれは、その広範な機能を利用して、ソフトウェアをさらに深く掘り下げることを意味します。その多くは十分に活用されておらず、宣伝も不十分です。このガイドでは、デスクトップインフラストラクチャを正常に仮想化するだけでなく、インフラストラクチャを維持および最適化してすべてのユーザーを満足させるために知っておく必要のあるすべてのことを説明します。

 

インフラストラクチャを評価および分析する方法と、その分析を使用して組織およびユーザーのニーズを満たすソリューションを設計する方法を示します。それが済んだら、仮想化ソリューションを展開する前に、仮想化環境を構築する方法を学びます。ただし、それだけでなく、モバイルクラウドを含む、提供されているすべての機能について知っておく必要があるすべてのことを確実に把握できるため、仮想化インフラストラクチャを完全に制御するためにそれらを使用できます。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

「VDIに携わる、管理者、開発者には最高の一冊。
日本語版がないのが非常に残念ですが、読みやすい英語なので必要な部分をかいつまんで読んでもよいと思います。
ハイレベルな設計から実装までカバーしています。」

 

「この本は、本質的に再構築であったVMwareHorizo​​nデプロイメントのアップグレードに本当に役立ちました。今でも参考にしています。それはあなたが一度か二度読んで決して参照しない本ではありません。」

 

「優れた本で、Horizo​​nViewを学ぼうとしている人にはお勧めです。作成者は、VDIの概要、プロジェクトへのアプローチと計画の方法、およびプロジェクトの展開と管理の方法について説明します。素晴らしい本。」

 

これからHorizo​​nViewを学ぼうとしている人におすすめの書籍の一つです。

 

Mastering VMware Horizon 7 - Second Edition (English Edition)