ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

家電が多くても安心 サンワサプライ ACアダプタ対応レイアウト電源タップ 9個口 TAP-B40W

自宅にPCが2台あることもあるのですが、自分の部屋でコンセントに挿して使っているタップの電源口の数が足らずに抜き差しして使いまわしている状態です。購入時は4口あれば十分かと思って購入したのですが、ちょっと失敗でした。

 

自宅で使用する家電が多い場合は、電源タップの数が少ないと困ることがあるかもしれません。

 

そこで、家電が多くても安心の差込口が多くて価格も安い商品があるので紹介します。

 

サンワサプライ ACアダプタ対応レイアウト電源タップ 9個口 TAP-B40Wです。こちらは家電雑誌で紹介されていて、コンセントの取り合いを解決してくれると説明があり、電源タップの数と安全性を重視して、評価が高いと掲載されています。

f:id:merrywhite:20201129054334j:plain

 

商品紹介です。


2P・9個口 ACアダプタ2個接続可能レイアウトを採用した、トラッキング火災予防対応スイングプラグ付き省エネタップです。

 

特長
・ACアダプタが無理なく接続できるレイアウトを採用しました。
・接続機器を個別にON・OFFできます。(6個口)残り3個口は常時通電です。
・スイッチは通電時に光るランプを内蔵していますので消し忘れを防止できます。
・サーキットブレーカ内蔵で許容量をオーバーした場合、作動し事故を防止します。
・プラグの刃の根元に、トラッキング火災予防に効果的な絶縁キャップが付いたスイングプラグです。

【定格容量】:15A・125V(合計1500Wまで)
【差込口】:2P・9個口
【プラグ】:2P・絶縁キャップ付きスイングプラグ
【コード長】:2m
【規格】:PSE認可製品

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

今まで2個のタップでごちゃごちゃしてた配線がすっきりまとまりました。
常通電にはモデム、ルーター、無線ハブで3個口。残集中スイッチはPC系、スピーカー、足温器など繋いでいます。
3方向で間隔がとってあるのでアダプターなどが綺麗に収まりましたし、
他の方が仰っているような異音も有りませんでした。
私にとっては、痒い所に手が届くような超便利商品です。
これで安心して外出できます。

 

もうすこし家電が増えたらタップを追加予定ですが、最初からこちらにしておけばよかったです。電源タップの数が多い物を探している方におすすめです。 

 

左右&上から差し込める9個口ACアダプタ対応タップ。
ACアダプタが無理なく接続できるレイアウトを採用しました。
接続機器を個別にON・OFFできます。(6個口)残り3個口は常時通電です。
スイッチは通電時に光るランプを内蔵していますので消し忘れを防止できます。
サーキットブレーカ内蔵で許容量をオーバーした場合、作動し事故を防止します。