ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

真冬のランチに熱々スープを追加!サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.38L JBI-382

普段、会社でランチをしている人で、時間がなくてもすぐに食べれて便利なのがパンやおにぎりではないでしょうか。


私も以前、仕事があまりに忙しい時は、嫁にお願いしてサンドイッチを作ってもらったことがあります。ものの10分足らずで完食できるので、忙しい時に便利です。


そして、パンやおにぎりだけで食事を終わらせる人がたまにいますが、栄養バランスの観点からはあまりよくないですよね。特に菓子パンだけのランチは糖質も多くなりがちだし、栄養バランスが悪くて健康にも、美容にもよくありません。


ちなみに、糖質の摂りすぎは、健康に悪いだけでなく、美容にもよくなくて、老化をすすませるので、食べ過ぎには注意です。つまり、菓子パンだけのランチは絶対に止めた方がいいです。


そこで、栄養バランスをちょっとした工夫でよくできるのが、熱々の野菜スープなどを持参する方法がです。例えば、自宅で野菜スープを鍋で作っておき、朝に温めてカバンなどに忍ばせておくと、野菜もとれて栄養バランスがよくなります。


熱々のスープなどを持参するのに便利で評判がいいのが「サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.38L ポタージュ JBI-382 PTG」です。

f:id:merrywhite:20201011090011j:plain

商品の説明
温かいごはんはもちろん、スープやカレーなど、ランチの幅が広がる。オフィスでも学校でも、毎日のランチを楽しく
スープやデザートでおいしいランチ。ごろごろ具だくさんも食べやすい、広口設計
【開けやすい】
サーモス独自の2ピース密閉構造
真空断熱構造で美味しい温度をキープ
ステンレス魔法びんと同じ高い保温・保冷力
温かいスープから冷たいデザートまで、いろいろ入れて持ち運べる
高い保温力があるので、保温しながら具材に熱を通す「保温調理」もできる
丸洗いできる製品 (水中に放置しない)

 

●熱いものから冷たいものまで、いろいろ持ち運べるフードコンテナー
ステンレス製、魔法びん構造で、保温も保冷もできるから熱々のスープやシチュー、冷たいデザートまで、おいしい温度をキープしてくれる。高い保温力を活かし、余熱で調理できるので調理補助容器としても便利。

f:id:merrywhite:20201011090026j:plain

●開閉しやすく、お手入れもカンタン
2ピース(外フタ、内フタ)密閉構造のフタ。閉まりすぎることなく、開けやすい。

 

フタだけでなく、フタの内側にあるパッキンも分解して洗える。フタのみ食洗機にも対応。(※本体は入れないでください。)

 

密閉できて液体がもれないので、スープやシチューも安心して持ち運びができる。保冷にも対応しているから、フルーツやヨーグルトなど、デザートにも最適。ランチメニューの幅がひろがります。

f:id:merrywhite:20201011090117j:plain

この商品はお弁当を持参する人のなかで、人気急上昇中のフードコンテナです。そして、この商品は朝作ったスープが真冬でもランチまで熱々で楽しめるので、体を温める事もできちゃいます。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

サーモスの水筒を使っており、その使い勝手や保温性は大のお気に入り。ついに気になっていたスープジャーをこの度買いました。
現行カラーはポタージュ、ネイビー、レッドチリ。どのカラーにしようか散々悩みました。
店舗で現物を見て、赤は元々なかなか選ばない色なので、ポタージュかネイビーで。最終的にパパも使えるようにとネイビーを選びました。主観ですが、画像よりも少し白っぽいのっぺりペンキのような色で、可愛い感じもします。ロゴが真っ白ではなく、クリームなのも可愛さがでてるから男女どちらが持っても良さそうです。
肝心の保温性ですが朝7時前にお湯、具材、はるさめ、中華スープを入れたものが12時すぎでもアツアツで食べられました。専用ポーチも使用してですが、傷も付けたくないので、ぴったりめのポーチは合わせて買ってもよいと思います。
これから更に活躍させたいと思います。


私もサーモス製品はもっていますが、本当に便利なので、是非、チェックしてみてください。
 

 

サイズ:約9.5×9.5×12.5cm
本体重量:約0.38kg
素材・材質:本体/ステンレス鋼 (アクリル樹脂塗装)、外フタ/ポリプロピレン (発泡ポリプロピレン内蔵)、内フタ/ポリプロピレン、シールパッキン/シリコーン、ベンパッキン/シリコーン
生産国:中国
保温効力(6時間):56度以上
保冷効力(6時間):12度以下
食洗機対応:可 (フタのみ)

 

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス