ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

タカコーポレーション バーベキュー用ホイル セラミックコーティングが汚れず便利と評判

夏本番で、まさにバーベキューの季節になってきましたね。同僚も近所の川で子供とバーベキューをたまにするそうですが、確かに外で食べるお肉は美味しいですからね。


私も若い時はたまーに友達とバーベキューをしたりして楽しんでいました。そして、バーベキューは楽しいのですが、後片付けが意外と大変だったりしますので、主催者って用意も含めて大変です。


誘われるだけならいいのですけれど。そして、家族でバーベキューする場合や、同僚、友達とバーベキューをする場合に、後片付けが楽な便利アイテムがあるので紹介します。それが「タカコーポレーション バーベキュー用ホイル セラミックコーティング 極厚0.03mm」です。

f:id:merrywhite:20201004175405j:plain

商品の説明
セラミックコーティングしたアルミホイル。
焼き網の上に広げて鉄板のように使用。
重くてかさばる鉄板を持ち運ぶ必要がなく、行楽に便利。
バーベキュー時に焼きそばやチャーハンなども楽しめます。
セラミックでコーティングしているので食材がこびりつきにくく仕上がりがきれい。
キッチンペーパーで拭き取ればくり返し使えます。
レジャーだけでなくご家庭の魚焼きグリルやオーブントースターでも。こびりつきにくいのでお手入れも簡単。災害時のフライパン代わりとして備蓄しておくと安心。


以下は参考になるレビューの抜粋です。

バーベキュー用の網の上にのせて、やきそばや餃子を焼いたりと鉄板代わりに使用しました。
こちらのホイルは驚くほど食材がくっつきにくいです。
ホットケーキ、フレンチトーストは油なしでもきれいに焼けました。
箱型に折ると鍋の代わりになるのでチーズフォンデュができたり、BBQのメニューが広がって楽しくなりそう!
何回か繰り返し使えるので、1本で3回くらいはBBQに行けるかなと思います。
また、バーベキュー用の厚みのあるホイルのように、手を切る心配もなさそう。
偶然にも先日テレビで紹介されていていました!
常にストックしておきたい商品です。

表面がセラミック加工でコーティングされていて、食材がくっつきにくい素材で、焼きそばなど、網の上で調理をするのに向いています。また、軽いので、重い鉄板を持ち運ぶ必要がないのもいいですね。


値段も安くてお求めやすくておすすめです。まさにこれからの季節にもってこいの便利アイテムです。