よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

SOLCION 折りたたみ椅子 パタットミニ コンパクトで鞄で持ち運べて便利

外出先でちょっと座れたらいいな~ということがありますよね。例えば、今の時期だと帰省で新幹線に乗ったら満員で、車両と車両の間に立たないといけなくなったとか。


大人だったら数時間くらい我慢できるかもしれませんが、小さいお子さんがいる場合は、座りたい~と駄々こねる場合もあります。


他にも外出先でちょっと座りたいということがあると思います。そんなときに持ち運びできるコンパクトな椅子があったら便利ですよね。


そこで、お勧めの商品が「SOLCION 折りたたみ椅子 パタットミニ」がコンパクトで鞄で持ち運べて便利です。

f:id:merrywhite:20201002051605j:plain

 

商品の説明
色:グリーン
軽量で簡単に組み立て・持ち運びができる樹脂製の折りたたみ簡易チェア。
水濡れに強い樹脂製だから、お花見や運動会などはもちろんキャンプや釣りなど水辺のアウトドアシーンでも活躍。
パタッとたためてコンパクトサイズに。1cm程度まで薄くなるので、家具のすき間などに収納しておけばジャマにならない。
バッグにも入るサイズだから行楽などのお出かけのお供にどこにでも手軽に持って行ける。


そして以下は参考になるレビューの抜粋です。

花火大会で使いました。
電車で会場まで行ったり、座って見るまでに夜店をまわったりと、
持ち運ぶ必要があったためminiを購入しました。
実際にカバンに丁度良く入り、邪魔になることはありませんでした。
座り心地も問題ありません。
座った際にあまり高くならないので会場で後ろの人の邪魔になることもありませんでした。また、フラットに折りたためるので収納に困ることもありません。


色んなケースで使えて便利な椅子だと思います。この商品のメリットはやはり、折りたためて持ち運び便利なところですね。

 

 

本体サイズ:組み立てサイズ/約W310×D170×H190mm、折りたたみサイズ/約W371×D10×H217mm
素材・材質:発泡ポリプロピレン、スチール
生産国:中国