ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

HORIC テレビアンテナケーブル S-4C-FB同軸 ネットで1000円以下で安いけど普通に使える

テレビを新しく買う予定なんですが、中々値下がりしないので、買い時をちょっと迷っています。妻的には4Kでゲームがプレーしたいらしいので、ちょっと頑張って高めのテレビを買う予定です。ファミリー向けって何でもお金がかかりますね。。。

 

話が変わりますが、母親が姉からテレビをもらって、大きめのテレビになったのですが、ちなみにメーカーはシャープです。

 

いざテレビを古いテレビからアンテナケーブルを挿し換えたらテレビが映らないのです。

 

いざケーブルを見たら、同軸ケーブルの中の銅線が折れてなくなっていました。よくテレビが映っていたなと思いましたが、何度やっても新しい側のテレビに映らないので、新しく購入することにしました。

 

実はその前にリモコンもネットで買ったのですが、純正が高くて、家電量販店でなんと3000円越え。ネットで調べたら中古ですが、1000円以下で購入できることが分かったので、ネットで購入。ちなみにアマゾンです。

 

そして、同様に家電量販店より安く買いたいということで同様にアマゾンでケーブルを購入することにしました。価格が安くて3メートルで1000円以下なのです。

 

購入したケーブルは「HORIC アンテナケーブル S-4C-FB同軸 3.0m ブラック BS/CS/地デジ/4K8K放送対応 F型差込式/ネジ式コネクタ L字/ストレートタイプ HAT30-337LSBK」です。

 

届いたものはそのまま母親にあげたので現物の写真はありませんが、こんな感じです。※アマゾンより拝借

f:id:merrywhite:20200726192632j:plain

 

商品説明です。

【メーカー1年保証】
[4K放送対応]2018年12月スタート予定のBS4K放送を受信視聴するためにはアンテナケーブルも4K対応のものが必要になります。ホーリックのアンテナケーブルはBS4K放送に対応しており将来買い換えの必要はございません。
S-4C-FB規格同軸使用の地デジ・BS/CS放送対応アンテナケーブルです。
L字コネクタは壁と家具などの狭い隙間に取り付ける場合に最適です。
テレビ等の機器にはもう一方のネジ式でしっかりと接続できます。

 

一応レビューはチェックしました。

 

HORICアンテナ分配器と同時に購入。
程よい太さのしっかりしたケーブル、清潔感の漂う綺麗な白色、でした。
TVへ接続しましたが、取り付けも簡単で、映像・音声とも良好です。
もし近所のホームセンターで同様のモノを購入すると、この2倍の値段はすると思います。
リーズナブルな価格ですし、満足です。

 

基本的に悪いレビューが少なかったので安心して購入しました。実際に母親の家で使ってもらっていますが、問題なく映像がでているそうです。

 

価格も安くていいですよね。何気に同軸ケーブルって汚れていたり、同様に中の銅線が折れていることがあって、映像不良がある場合は、買い替えるのもありですね。

 

HORIC アンテナケーブル S-4C-FB同軸 3.0m ホワイト BS/CS/地デジ/4K8K放送対応 F型差込式/ネジ式コネクタ L字/ストレートタイプ HAT30-921LS

新品価格
¥545から
(2020/7/26 19:26時点)