よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト スタミナ草が足りない!スタミナ回復方法が少なくて周回もジャムが必要で無課金は厳しい

ドラクエタクト スタミナが足りないですよね。ある意味、子供にはいいのですが、スタミナ回復方法が少なくて周回もジャムが必要です。

 

攻略サイトにもスタミナが足りないという話題がでていますが、無課金でプレーしている人はずっと周回は厳しいでしょうね。

 

実際、ドラクエウォークのようにMP回復のせいすいを簡単に入手できないですし、せめて期間限定で数限定で交換できるようにしてもらいたいですね。

 

星ドラだと、480円の月額パスに毎日1回スタミナ満タンがついていたらいいですが、今のところ、ドラクエタクトはその機能はなく、スタミナ草がなければ、ジャムを使う事になりますが、ジャムはあんまりおすすめできないですね。

 

ガシャをまわすのにとっておきたいですよね。では、現時点でスタミナ草をゲットする方法は何があるかというと、ウィークリーミッション、初心者ミッション、その他、交換所の小さいメダル15枚で3つ入手することができます。

 

ただ、どれも数が集まらないので、ちょっとスタミナ不足になるのは仕方がない状況です。なので、どうしても課金してしまうという人が多いのではないでしょうか。

 

特にドラゴン5凸する為にもジャムがないと厳しいかもしれません。ということで、スタミナなしで遊べるバトルロードが唯一無課金でも楽しみ続けられるプレーとなっているかもしれないですね。

 

正直、無課金は利益にならないので意見は言えないですが、もう少しスタミナ草が入手しやすくなるとうれしいかもしれません。ドラクエタクトの運営は、妖怪ウォッチぷにぷにの運営と違って、プレイヤーに優しい感じがするので、色んな意見がでてくると改善してくれるかもしれないですね。