よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラゴンクエストタクト メンテナンス時間が長いと思ったらDQ1竜王イベントだった!ジャム使って後悔

 今一番はまっているスマホアプリのドラゴンクエストタクトですが、メンテナンス時間が長いと思ったら、なんとDQ1竜王イベントがスタートするということでした。ただ、実はジャムで10連しちゃったので、使って後悔しています。情報のキャッチが遅かった。。。

f:id:merrywhite:20200723063845p:plain

 

以下はドラクエタウト公式アカウントのツイッターの情報です。 

 

 

10連ジャム返してくれ~という感じですが、仕方がないですね(泣)

 

子供はちょうど10連分貯まったので回すのが楽しみだと思います。まず第一弾イベントですから、今後、ドラクエ2ドラクエ3とが続くんでしょうね。これは楽しみです。

 

後、キラーマシンガシャは残るという情報もありましたが、竜王きたらそっち回しますよね。

 

このアプリの登場でドラクエウォークは全くしなくなりました(笑)。やっぱり戦略性があるほうが単調のドラクエウォークよりも面白いですよね。

 

もう今更の情報ですが、ジャムは貯めておいた方は正解ですね。まだアプリがスタートしたばかりなので、リセマラもまだ間に合うと思います。まだ、ドラクエタクトしていない方は、是非、プレーしてみてください。

 

間違いなく面白いと思います。子供向けに簡単にしてくれているので、小さいお子さんでも楽しめると思います。