ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

格安でダイソンに負けない吸引力と評判!マキタ 充電式ハンディクリーナー CL182FDRFWがオススメ

先日、掃除機を買い替えたのですが、吸引力が意外と弱くて失敗しました。レビューでは吸引力が強いとあったのですが、嘘レビューでした。日本人のレビューだと思って信じて購入して大失敗ですね。。。

 

やっぱり掃除機は吸引力が重要です。そこで、ダイソンにも劣らないと評判の格安掃除機があるので紹介します。

 

こちら、マキタ 充電式ハンディクリーナー CL182FDRFWです。

 

f:id:merrywhite:20201114101805j:plain



【商品説明】
紙パック式18Vリチウムイオンクリーナ

 

奥の奥までしっかり届くT型ノズル床面に密着して浮かないからソファーや棚の下もラクラクお掃除ができます。
斜めカットの吸込口パイプが抜けにくく、グラグラしない。
T型ノズルなしでも掃除がしやすい形状です。
 

 

◆パワフルな吸引力
プロ用充電工具のハイパワーモータを搭載。

 

◆紙パック式!
新・フロントカバー採用ボタンを押せばフロントカバーがオープン。
A. フロントカバーを完全にはずす必要が無いので高能率。
使い捨ての紙パック10枚(抗菌仕様)、繰り返し使えるダストバッグ1枚付。

 

◆ワンタッチスイッチ「連続運転」が可能
持ち方が自由になり、高い所や狭い所、階段などのお掃除が快適。
2スピード機能付。

 

◆バッテリ切れお知らせ表示赤色LEDで表示
容量減で点滅、なくなると点灯でお知らせ。

 

◆ゴミストッパ付
ゴミのこぼれ落ちを防止します。

 

◆ハンドストラップ付
・「連続使用時間 強 約20分/標準 約40分」1充電あたりの連続使用時間 ※バッテリの充電状態や作業条件により使用時間は異なります。
・「小型・軽量」
・「継ぎ足し充電が可能」 メモリ効果がないため、 継ぎ足し充電が可能。
・「長期保存に強い」 自己放電が少ないため、長期保存しても満充電に近い仕事量が可能。
※満充電状態で保存してください。
※バッテリの充電状態や使用条件により、使用時間は異なります
 

f:id:merrywhite:20201114101938j:plain

そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

今まではダイソンの海外製の大きなやつを使っていました。
大きいゆえに出し入れが面倒くさく、だんだん吸い込む力が落ちてきて謳い文句と違うと不満に思っていました。
今までもマキタのハンディクリーナーには興味がありましたが、このパワフルタイプが出たことで購入を決めました。

何よりゴミや埃が気になったらすぐに使えること。これが素晴らしい!
掃除が面倒なものでなくなりました。充電も20分で済むのがいいですね。持ちもいいので何度も充電しなくて済みます。うちには絨毯もないので、カーペットもマットもノーマルのまま使ってます。

ちょっとした掃除ならこれをメインにしても大丈夫でした。もう大きくて古いダイソンの出番がなくなってしまいました。

価格もダイソンよりも安くて吸引力も高くてオススメです。

 
集じん容量(mL):ダストバッグ500、紙パック330
連続使用時間(min)[分]:強 約20、標準 約40(充電時間:約22分)

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス