ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NE 電動歯ブラシが格安

日々、ブラッシングをしっかりできてるかというと、中々、時間をかけて歯ブラシができていません。特にお酒を飲んだ後は、歯磨きを忘れてしまうことがよくあります。


日本人の8割が歯周病だと言われているので、このあたりは本気で改善させたいところ。ただ、忙しくて歯磨きに時間が避けないという場合や、歯磨きが億劫という場合は、電動歯ブラシがおすすめです。


ただ、電動歯ブラシも価格がピンキリなんですが、少しでも安い電動歯ブラシがいいという場合は、ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NE 電動歯ブラシが格安でおすすめです。

f:id:merrywhite:20201018060543j:plain

 

商品説明
「ブラウン オーラルBプラックコントロール DB4510」は、2分間のブラッシングをサポートする、タイマー付の電動ハブラシです。フレキシソフトブラシが、やさしく歯を磨き上げます。歯間ティップが歯間、歯と歯茎の境に届いて歯垢を落します。ブラシの交換時期を色の変化でお知らせする、インディケーター機能付。乾電池式なので携帯にも便利です。
製品仕様
電源方式:乾電池式
使用電圧:直流1.5V
使用電池:単3アルカリ乾電池
付属品:ブラシヘッド1本(本体に装着)、単3アルカリ乾電池2本
●単3乾電池1本で1日2回、各2分間使用した場合約2ヶ月使用可能
●2分間のブラッシングをサポートするタイマー付き



●乾電池式「プラックコントロール」。単3形アルカリ乾電池2本で約1ヶ月間使用可能(※1日2回、各2分間使用の場合)
●手磨きに比べて、約2倍の歯垢除去力。ブラウン独自の丸型回転の電動歯ブラシで「早くてカンタン・キレイ」なブラッシングが可能
●お求めやすい価格ながら、本格機能を搭載
●電池切れ直前までパワーが持続する新設計
●握りやすい、新グリップ形状



なんと1000円以下で電動歯ブラシを購入することができちゃいます。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

以前4,000円程で購入した電動歯ブラシの充電電池が1年持ずにダメになってしまい、電池交換が出来ないので泣く泣く廃棄しました。
その経験から電池交換式の物を探していたところ、1,000円以下でこちらの商品を見つけました。価格からして期待はしていなかったのですが、使用してみると私には合っているようで、とてもスッキリと磨く事が出来ました。
ただ、付属の電池はチャイナのクソ電池なのでパワーも無く、1週間ほどで切れます。あらかじめPanasonicなどの電池を用意しておく事をお勧めします。

電池がよくないとのことなので、日本製のしっかりとしたアルカリ電池などに交換すると使用感も変わる可能性がありますね。安い電動歯ブラシを探している方におすすめです。