よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに スキル、技最強 イケメン魚 特効なし ありの倒し方

妖怪ウォッチぷにぷにで新しくスタートした新イベントですが、みなさんはプレーしていますか?武闘会ということですが、マクロ対策で種族縛りが面倒になっていますね~。これまでは1種族は変更しなくてすんでいましたが、今回からはずっと同じ種族でプレーできなくしています。


さてタイトルですが、妖怪ウォッチぷにぷにの中でもスキル、技最強クラスの絶対にゲットしておきたいイケメン魚の特効なし ありの倒し方の紹介です。


まず特効アリですが、万尾獅子舞をゲットしたので楽々で勝てるようになりました。基本はイサマシ染めでウォッチもつけて倒します。これがいない場合はバフスルー待ちでかなり大変だったのですが、万尾獅子舞をゲットできれば確実に勝てるようになります。


youtuberがイサマシの種族アップすることでかなりダメージが与えられるという情報を出してくれていたので、種族アップしてくれるキャラクターを追加したほうがいいですね。


【攻略】強敵イケメン魚攻略!フィーバー無しで勝つ方法5選!【妖怪ウォッチぷにぷに】



とりあえず特効があれば楽勝ですが、ない場合はバフスルーになります。イサマシかプリチーになりますが、私はプリチーでやっていました。バンバラヤー、キティエンマ、リトルコマンダー、ダンドリー後はお好みで。


リトルコマンダーは自身の妖怪プニを減らすというスキルがあるのでかなり楽になります。フィーバーインしてすぐにダンドリーを打ってバフスルーされたらキティエンマをうつ感じですね。


バフスルー待ちですが、だいだい10回くらいに1回くらい発動するでしょうか。ただ、うまくフィーバーインするのも大変だし、かなりのストレスです。2日くらいこれを仕事の合間に試しましたがダメだったので、ガシャを待ちました。ただ、今回は100連以上回したので、ちょっとYポイント稼ぎを頑張らないといけない状態になりました。。。


特効あてるにもYポイントがいるのと今回闇ガシャと言われているので、ご注意ですが、イケメン魚はほんとうに強いのでゲットしておきたいですよね。