よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

テルモ 電子体温計 スピード検温式 ET-C231P 平均20秒で体温が計れて評判

子供が風邪を引くことがあるんですが、長女については7歳になってから自分で鼻をかめるようになって、とても助かるんですが、次女はまだ3歳なので、何かするたびに大泣きをします。

3歳の娘が風邪を引いて、鼻水が止まらずに困っています。というのも、おそらく感染源は、長女で、よく幼稚園から風邪をもらってきます。


そして、幼稚園に通わせるとやはり、風邪をもらいやすくなりますね。特に季節の変わり目は風邪がはやります。次女は心臓に穴があるので、なるべく風邪をひかせたくないと嫁が言うのですが、赤ちゃんは抵抗力が弱いのですぐに風邪をひてしまいます。子育てって本当に大変ですよね。


そして、風邪を引いているかどうかの体調管理でよく利用するのが体温計ですが、子供は体温計を嫌がりますよね。そこで、テルモ 電子体温計 スピード検温式 ET-C231P 平均20秒で体温が計れて評判です。

f:id:merrywhite:20201020054252j:plain

 

【商品の説明】
約20秒でスピード検温
約20秒、スピード検温式の水で洗える体温計

 

医療機器認証番号:221AABZX00109
重量:約12.8g(電池含む)

 

電源:アルカリマンガン電池(LR41×2個、本体内部に装着済み、交換可 ※お試し用のため寿命が短い場合があります)

 

ワキでの検温方法
ワキの正しい検温方法

 

測る前の注意
飲食や入浴、運動などをした後および外出後の30分間は検温に適さないので避ける
測る前には、必ずワキの汗はしっかり拭きとる(特に子供は汗っかきなので、注意)

 

検温中の注意
検温中は動かず、じっとしているのが基本。途中で体温計を取り出したら、最初からやり直し

 

測定時間
体温計によって測定方式が異なるため、測定時間も異なる
予測式であっても実測検温する場合は10分以上かけること


評判もいいです。以下はレビューの抜粋です。
めっちゃ早い
昔からあった体温計をずっと使っていたせいか、びっくりするくらい早く計れます。
じっとしてらんないお子さんがいるご家庭にはお勧めですかね。


小さいお子さんがいる場合にお勧めの体温計です。時間的にはもっと早く測定できるものもありますが、あまりに早いと精度がどうなのか気になるので、これくらいがいいのかなと思っています。検温は最近あたりまえになっているので、健康管理にかならず一つはいりますね。

テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】 ET-C231P