ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Amazonで安くて評判のいいワイヤレスマウス!DPI調整、自動スリープモードで省電力

時代の流れとともに、家電製品が色々と進化していますね。家電って買い替えを当然しますが、そのタイミングでこの価格でここまで使いやすいかとびっくりします。


そして、自宅でブログを更新するのに使っているワイヤレスマウスですが、ちょっと壊れかけてきたので新しいワイヤレスマウスを購入することにしました。


ワイヤレスマウスを購入する場合は、基本はサイレントでクリック音が小さい物を買うようにしています。そして、アマゾンで安くて評価の高いワイヤレスマウスを探していたんですが、評判がいいものを発見。


今回は、デザイン、持ちやすさを重視してこちらのマウスを購入しました。「ワイヤレスマウス 超薄型 静音 無線 マウス 省エネルギー 2.4GHz 3DPIモード 高精度 持ち運び便利 Mac/Windows/surface/Microsoft Proに対応 (ブラック)」です。

f:id:merrywhite:20201017143605j:plain

 

【商品説明】
人間工学な設計。洗練された仕上げやゴム製グリップが手に良い触感を提供します。肌理があるゴム製グルップは、持続的な快適性を与えます。また耐汗性、滑り止め、指紋防止性能もあります。
 
【光学省電力】電力消費量を削減するため、省エネスリープモードが搭載され、3秒内に操作しなくて省電力モードになり、10分間に操作しないとマウスはスマートスリープモードに入ります。任意のボタンを押して再起動できます。

 

【静音】サイレントスイッチを採用して、作業音が気になる場合でも使えます。他人も悩みません。

 

【よくある質問】
反応ない/動かない/操作しないなどの問題がありましたら、恐らくミニレシーバーの交換が必要です。注文履歴よりBLECNCK出品者にご連絡して、対応いたします。
 
ミニレシーバーが付いています、必要なドライバもなく、使いやすいワイヤレスマウスです。

 

【幅広い交換性】Windows XP, Windows 7, Windows Vista, Mac OS, Windows ME, Windows 8, Windows 10などマルチOSを対応できます。

 

【三ヶ月保証】本商品は三ヶ月保証付き、もし使用する時には、何かご問題とご要望があれば、お気軽に注文履歴より弊店にお問合せください。初期不良を発生した場合は、お買い上げから三ヶ月以内あれば、弊店に連絡して無償で交換を承ります。


以下はレビューの抜粋です。

職場で使用しています。
今までのマウスは丸みがあり使っていると手が疲れてしまいました。しかし、このフラットなマウスに変えてからはそういったこともなく、本当にストレスフリーです。
デザインもオシャレで、マットな見た目ですがさわるとサラサラ。指紋もつきません。
クリック音は小さく作業の邪魔になりません。
気になったのが、USBでの充電が必要だということ。電池式とは違い小まめに充電をしなくてはいけないのが面倒かなと思いました。

そして、上記にも書かれているのが注意点としてUSB充電ということです。乾電池ではないのでこまめに充電しておいたほうがいいでしょうね。乾電池と違い、残量用を気にしないと厳しいです。すぐに取り換えができないので。


そして、こちらが購入した商品です。みて下さい、この薄さ。デザインもすごくおしゃれでシンプル。

f:id:merrywhite:20201017143631j:plain



電源オン、オフは裏面にスイッチがあって使えます。

f:id:merrywhite:20201017143621j:plain



使ってみた感想ですが、持ちやすくて中々いいですね。後、マウスがシックな感じで使いやすいです。多機能ではありませんが、最低限の機能を持っていて、デザインもおしゃれでいいかなと思います。後は、価格が安かったのも魅力です。


また、機能としてはDPIを調整できるのマウスの速度を変えることができます。また、自動スリープモードがあるので、もちはよさそうです。その分、時間をおいて使う場合、少し最初はもたつきます。まぁ、合格点のワイヤレスマウスだと思います。


アマゾンでも評価がとても高いので、安くてコスパのいいワイヤレスマウスを探していた方は、是非、チェックしてみてください。