よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

元祖広島牛骨醤油ラーメン 大嵐 堀川店 訪問レビュー えびす通りのオシャレなお店

またまた新しいラーメン屋さんを発見したので訪問してみることにしました。広島のラーメン屋さんが色々と訪問できたので、そろそろランキングがつくれる気がしてきました。また、お店も色んなジャンルを出していることがあるので、注文するラーメンによっても変わってくるんですけどね。


そして、今回利用したお店は元祖広島牛骨醤油ラーメン 大嵐 堀川店です。えびす通りにあります。近くに老舗の喫茶店がありますね。よくこの通りにある漫画喫茶を利用しました。懐かしいです。後、お好み焼きの徳川もありますね。外観はかなりおしゃれです。立地がいいですね。飲んだ帰りにとかにも利用できそう。

f:id:merrywhite:20210403135825j:plain



たまたま、先日通りかかったら休みだったのか二人組が入れない感じで待っていたので、人気店なのか気になります。アップの方向間違えましたが、卓上です。ゴマ、ニンニク、辛子味噌があります。

f:id:merrywhite:20210403135902j:plain



こちらがメニューです。牛骨醤油ラーメン黒が一番人気とのことです。価格は税込みで750円。今回は悩んだ挙句、牛骨醤油ラーメン白にしました。価格はこちらのほうが少し安いんですね。白湯スープとのことで鶏でしょうか。魚介系もあります。

f:id:merrywhite:20210403135939j:plain



魚もきになりましたが、これはがここが美味しければ次回に。こちらが注文したラーメンです。見た目は普通に美味しそうです。トッピングはチャーシュー、もやし、青ネギとシンプルです。

f:id:merrywhite:20210403135952j:plain

 



さっそくいただきました。麺は歯切れのいい細麺で中々美味しいです。

f:id:merrywhite:20210403140005j:plain



スープですが、甘みが強い味わいで、美味しいのですが、うーん、コクというか濃厚さがないですね。まぁ、美味しいですがここじゃないとというレベルではなかったです。黒にすればよかったかな?


ということで味の変化を楽しむ為ににんにくを入れてみました。ゴマもたっぷりいれて栄養満点に。

f:id:merrywhite:20210403140030j:plain



後、チャーシューはあぶってあって香ばしくて美味しかったです。今風のラーメンですね。お客さんも若い人がおおい感じがしました。

f:id:merrywhite:20210403140049j:plain



始めて利用しましたが、まぁ、味は普通ですかね。次回は黒を注文してみてリピートするか決めようと思います。ご馳走様でした。

【お店情報】

店名 元祖広島牛骨醤油ラーメン 大嵐 堀川店 (ガンソヒロシマギュウコツショウユラーメン ダイラン)
ジャンル ラーメン
住所 広島県広島市中区堀川町3-17 1F
営業時間・定休日
営業時間
[火~土]
18:00~翌2:00(L.O.1:30)
[日]
12:00~15:00(L.O.14:30) 17:00〜22:00(L.O.21:15)
日曜営業
定休日 月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


近所に家系ラーメン、二郎系ラーメン、つけ麺のお店がないという方に、お勧めなのサービス宅麺です。宅麺はお店で作ったラーメン、つけ麺を特別な冷凍技術で、自宅でお店の味が楽しめるようにしたサービスで、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

 →宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされてお得なので活用してみてください。


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス