よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

レジェンド松下が勧めるスーパーストーンバリア包丁が切れ味が良すぎてカボチャも簡単に切れる

ちょうど月曜から夜ふかしの再放送が流れていて、レジェンド松下さんが出演していて、商品を色々と紹介していたんですが、紹介しているアイテムがすごすぎて、、、ちょっと感動しました。


そして、これは買いたくなる!という事でびっくりしたのが「スーパーストーンバリア包丁」です。



こちらの包丁は先端の角を職人がとっている為、普通の包丁よりもよく切れるそうです。ちなみに、映像では、カボチャ、人参なども簡単に切れるのもそうですが、コーティング技術ででんぷんが多いじゃがいもも引っ付きませんでした。


また、柔らかいものも得意でスポンジなんかもさっと切れていました。


レビューの評価も高いです。

どれくらい切れ味が持つか楽しみ
サンドイッチを作ってカットしてみました。素晴らしい切れ味。完熟したトマトもスパッと切れました。次はカボチャを切りたい。
印象はとても軽くてよく切れるです。どの包丁も最初は素晴らしいので、今後この切れ味がどれくらい持つのかが楽しみだ。以前使用したセラミック製の包丁も最初は良かったが、ひと月で切れ味が落ちたので、それ以上は持って欲しい。お高いので。
追記
大きなカボチャを丸ごとを切りました。やはりそれなりの力は必要ですが今までの包丁はのこぎりのようにしないと切れなかったのが、スッとはいりました。すごいですよ。
抜けくなるのもお約束なのですが、これも苦労せずに抜けました。
日常使いには切れすぎでもったいないので、いざという食材の時に使用しています。

また、このコーティング技術でやっぱり有名なのがフライパンです。これも実演していましたが、油を引かずに息で玉子焼きが吹き飛びました!

f:id:merrywhite:20201115181543j:plain


商品の説明
スーパーストーンバリア・フライパン26cm
ストーンバリアコート製法で少量の油で、弱火でもよく焼けます。



以下はレビューですが、食材がくっつかないのは間違いないみたいです。ただ、当然ながら永久に使えるもんではないので、一年間は持たないようです。

セラフイットなんかよりぜーんぜんくっつかない
セラフィットで騙されて失意の中、東急ハンズで販売していたのをハンズのバイヤーを信じて買い、あまりの素晴らしさにアマゾンで全シリーズ買いました。セラフィットのトラウマからやっと解放されて、快適なお料理ライフがついにやってきました。加熱までに少し時間がかかる気持ちがしますが、その伝熱は素晴らしい。見た目より軽いし、とーっても気に入ってます。

ひっつかないのは最初だけ
ひっつかないのは、最初だけで1年経たないうちに餃子を焼いたら、こびりついてしまいました。
そして、普通のフライパンに比べたら、めっちゃ重たいです。
 

どちらもレビューの評価が高く、特に包丁は買ってみるのはありかな~と思っています。特に次の給料がでたらしっかりとした包丁を購入しようと思っているので、こちらも検討の一つとします。


切れ味のいい包丁、つるつるすべるフライパンを探している方は、是非、チェックしてみてください。
 

スーパーストーンバリアフライパン (26cm)