よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

かねふく辛子明太子でもちチーズ明太もんじゃ焼きが美味しい!

先日、広島の母親からもちをたくさんもらったので、自宅でもんじゃ焼きを作ることにしました。普段は、もち、チーズだけ入れているんですが、たまには贅沢ということでレガネットで「かねふく辛子明太子」を購入しました。

f:id:merrywhite:20220114052848j:plain



もちもちょっと焼いてから一緒に食べます。もちは食べ過ぎると太るので、控えめに・・・。

f:id:merrywhite:20220114052919j:plain



そして、キャベツの千切り、豚肉をカットして、ボールに色々と具材を入れた状態です。

f:id:merrywhite:20220114052937j:plain



後はいっきに焼くだけですが、ここで一部明太子投入。子供が辛い物が食べれないので。。。

f:id:merrywhite:20220114053742j:plain



いい感じに明太子に火が通りました。

f:id:merrywhite:20220114053752j:plain



個人的に明太子は火がしっかりと通ったほうが美味しいです。

f:id:merrywhite:20220114053801j:plain


いい感じにできました。もんじゃ焼きができました。もんじゃ焼きはビールが最高に合います。自宅で気軽にもんじゃ焼きが食べたい場合は、「月島もんじゃ焼 材料セット ソース味 2人前」がおすすめです。


我が家の場合は、これを2回作ってちょうど家族4人がお腹いっぱいになります。


 

商品の説明
東京月島の名物もんじゃ焼きがご家庭で手軽に楽しめるもんじゃ焼き材料セットです。