よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ストレートパーマにかかる時間は?平均2,3時間、長いと半日?


今、ちょうど嫁が娘の卒園式の為に、ストレートパーマをかけに美容室に行っています。そして、男性はあまりわからないかもしれませんが、ストレートパーマって意外と時間がかかるんですね。


なんと、予約時間が3時間!


ストレートパーマをかけたことがなかったんで、まさかそんなに時間がかかるなんて知りませんでした。実際に、同じように疑問を持った人の質問が知恵袋にありました。

ストレートパーマにかかる時間


こちらが質問内容です。

美容室にストレートパーマをかけに行こうと思っていますが、保育園のお迎えの時間もあるため、予約を入れる時間に困っています。パーマをかけた事がないので、何時間くらいかかるのかも見当がつきません。だいたいでかまいませんが、ストレートパーマは何時間くらいかかりますか?


そして、回答にはストパで2時間、縮毛だと3時間とありますね。忙しいお店だとなんと5時間。信じられないくらいの待ち時間です。 

ストパだと2時間程度、縮毛だと3時間はかかります。(店の込み具合もよりますが。)
忙しい店なら5時間くらい待たされたこともありました。
午前中なら空いてるので早いと思いますが、お迎えの時間前なら検討つきませんね。


縮毛矯正パーマかけますけど3時間前後かかるとあり、普通のストレートパーマだったらもう少し早く終わるかもしれないとのことですが、回答の多くが2~3時間ですね。


ちなみに、ストレートパーマよりも縮毛矯正のほうが時間がかかるようで、だいたい3~4時間くらいかかるようです。女性はやっぱり大変だな~と思いますね。その間、さすがに雑誌だけで時間をつぶすのはきついですから、スマホでしょうか。

 



ちなみに、お得に美容室を利用するなら「ホットペッパービューティー」がおすすめです。

 →ホットペッパービューティー


美容院・美容室・ヘアサロン・ネイル・まつげ・リラクゼーションサロンの予約サイトとしては、「国内最大級」のサイトですでに利用した人もいるかもしれません。10万点あるスタイルや、ブログ、口コミをチェックして、気になるスタイリストを直接指名することができ、24時間いつでもネット予約OKです。



そして、このホットペッパービューティーをさらにお得に利用する方法があります。それが、ブログでもおすすめしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で、ホットペッパービューティーを利用すると、新規ネット予約+サービス利用完了で 210pt(210円)稼ぐことができます。


また、ホットペッパービューティー意外にも楽天、ヤフーショッピングなど、ネットショッピングでもお得にポイントを貯めることができるので、是非、利用してみてください!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス