よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

auユーザがお得!ギガ放題 月間データ量制限ナシのSo-net モバイル WiMAX 2+

仕事柄、引っ越しや移動が多い方でインターネットをよく利用する場合は、モバイルwi-fiが便利です。


私も以前、広島に住んでいる頃、実家に住んでいたのですが、マンションが古いし、回線工事も面倒だったので、モバイルWi-Fiを利用していました。


モバイルWi-Fiのいいところは、場所を選ばず、どこでも利用できる事です。


最近では、テザリング機能で外でもインターネットを利用する事ができますが、すぐに上限に達してしまって、通信制限がかかる事があります。


私も福岡移住にあたり、スマホ経由でブログを更新していたのですが、すぐに通信制限がかかり、スマホ自体の閲覧が遅くなり、かなり困りました。。。


その為、利用量が多い場合は、通信上限のないモバイルWi-Fiが便利です。


そして、ちょうどモバイルWi-Fiを契約している同僚がいたので、利用させてもらったのですが、最近のモバイルWi-Fiは通信速度が上がってかなり快適になっています。


ただ、このモバイルWi-Fiサービスによってはデータ量の上限値がある場合があるので、注意が必要です。そこで、auユーザがお得になる、ギガ放題 月間データ量制限ナシのSo-net モバイル WiMAX 2+がオススメです。

>>WiMAXならSo-net!お得なキャンペーン実施中

200万人以上の会員を保有するSo-netは、さまざまな通信事業者と連携し「光ファイバー」から「モバイル通信」まで料金や地域、利用・住居形態に合わせた多彩なサービスを提供しています。

 

So-net モバイル WiMAX 2+」のお得な5大特典
 
 
So-net モバイル WiMAX 2+」のお得な5大特典を紹介します。

 

特典1 ギガ放題プランが1~2カ月目月額2,780円、3~24カ月目月額3,480円!またはキャッシュバック20,000円!
毎月のコストを抑えたい方に朗報!ギガ放題がおトクに使える月額大幅割引キャンペーン実施中。

特典2 ご利用開始月の月額料金が無料!
サービス開始日(機器の受取り日)を含む月の月額料金は0円となります。

特典3 端末料金20,000円相当が0円!
どの端末を選んでも無料。最新機種ももちろんタダです!※ W03のクレードルは有料となります。

特典4 送料が無料!
端末は送料無料でお届けしますので、余計なお金はかかりません。

特典5 今ならオプション3サービスが12カ月無料キャンペーン実施中!
So-net モバイル WiMAX 2+」と同時のお申し込みで、お得にご利用いただけます。
さらに auスマホユーザーならスマホの月額利用料金が最大934円割引!
So-net モバイル WiMAX 2+」とauスマホ/auケータイをセットでご利用いただくとauスマホ/auケータイの月額利用料が毎月最大934円割引になります。また、LTEオプション利用料が無料となります。

 

f:id:merrywhite:20201117051611p:plain

 

So-netを選ぶメリット
 
 
続いて、So-netを選ぶメリットを紹介します。

 

UQコミュニケーションズ社「UQ WiMAX」の高速モバイル通信「WiMAX 2+」。So-net で申し込むと何が違うの?「So-net モバイル WiMAX 2+」 を申し込むメリットは以下になります。

 

●PCでもスマホでも、いつでも通信量が確認できる!
So-netのマイページで「3日間のデータ通信量」と「当月の累計データ通信量」を確認できます。また「ご利用データ通信量の確認」ページでさらに詳しい情報も確認できます。



●安心&便利をプラスしてくれるオプションサービス
インターネットにはセキュリティに対する不安や機器接続についての心配などがつきもの。そんなあなたをサポートしてくれるオプションサービスをSo-netではご提供しています。



●土日もOK!So-netなら安心のサポート体制
サービス開始後の疑問やトラブルなどは、電話はもちろん、メールやFAXなどで気軽にお問い合わせください。

 


So-netなら会員さま限定サービスや特典も充実!
プレゼントキャンペーンや人気ショップ・サービスの優待・割引、各種サービスのご利用などで貯まるソネットポイントでお得に!
また、新規ご入会でSo-netのメールアドレスが無料で使えます。



WiMAX 2+」のおすすめ理由

 

・家でも外でもインターネットが利用できる。
・下り最大220Mbpsで動画視聴もさくさく快適。
・工事不要ですぐつながる。引越しも簡単。
・同時に複数の機器をつなげられる。

f:id:merrywhite:20200816145135j:plain


使い方によって選べるプラン。
 
 
使い方によって選べるプランが二つあります。

So-net モバイル WiMAX 2+」で提供している主なプランは2つ。用途に合わせてお選びください。月間7GB以上使うなら「ギガ放題」がおすすめです。

①データ量を気にせずたっぷり使いたい方は…
月間データ量制限なしのFlat ツープラス ギガ放題

②データ量はそこそこで料金を抑えたい方は…
月間7GBまでのFlat ツープラス

プランは毎月無料で変更できるので、データ量が増えることがあらかじめ分かっている月には「ギガ放題」プランに切り替えておくという使い方ができます。
 
 
接続コースと同時のお申し込みでお得なキャンペーン
 
 
接続コースと同時のお申し込みでお得なキャンペーンを紹介します。

 

カスペルスキー セキュリティ
WindowsMacAndroidに対応し、自由な組み合わせで最大5台までの機器にインストールできるセキュリティ製品です。

 

So-net 安心サポート
お客さまのインターネットやパソコンにまつわる疑問や不安を解決する有償のサポートサービスです。
 
So-net くらしのお守り ワイド
くらしのトータルサポートサービス。「機器補償サービス」はWiMAX 2+の機器も対象となります。

まとめ
 
 
スマホテザリングだと通信制限に引っ掛かってしまう、スマホの電池の減りを気にせず外出先で利用出来るということろも魅力ですね。工事不要ですぐに使えるので、引っ越しなど生活シーンの変わるタイミングで検討するのもありかと思います。


また、こちらのサービスをギガ放題を使えば、スマホもこちらを使えばいいので、回線費用を抑えることも可能です。


通信制限を気にせず、速度の速いモバイルwi-fiを探している方は、So-netモバイル WiMAX2+をチェックしてみてください。


>>WiMAXならSo-net!お得なキャンペーン実施中