よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

世界一美味しいお米が炊ける ライスポット 炊飯鍋 T-タイプ 全面チタニウム・アルミニウム・ステンレス3層鋼 RP-2T

日本人であればお米にこだわるという人も少なくはないのではないでしょうか。我が家も最近、炊飯器を変えて、お米もゆめぴりかにしてから、お米の美味しさにびっくりしています。


また、お米が美味しいとおかずも美味しく感じますし、やっぱり日本人はお米が重要だと思います。また、飲食店でもお米にこだわっているとろこだと、すぐに分かりますが、おこめにつやがあってすごく美味しいんですよね。


そういったお店は印象がいっきによくなります。そして、私が普段から愛読している家具のベストバイを紹介している雑誌で、世界一美味しいお米が炊けると評判の便利アイテムがあります。


世界一ってうたうのはすごいという事で紹介したいと思います。その商品とは「ライスポット 炊飯鍋 T-タイプ 【全面チタニウム・アルミニウム・ステンレス3層鋼】 2合 RP-2T」です。

f:id:merrywhite:20201126074706j:plain

商品の説明です。

●チタン・アルミ・ステンレスの3層鋼鍋

 

●ライスポット
   ライスポットは「ご飯も炊ける鍋」ではなく「美味しいご飯を炊くため」に生まれた、究極の炊飯鍋。炊き上がったご飯の香りとツヤ。口に含んだ時のほのかな甘み。噛み締めた時の粘りと弾力。ご飯の味だけは譲れないというこだわりのあなたに、本物の美味を届ける

 

●美味しいご飯は熱効率で決まる
   美味しいご飯を炊く上で一番大切なのは、鍋全体を均一に加熱すること。鍋本体は、「チタン」「アルミ」「ステンレス」の全面三層構造。加熱した部分を素早く温める「チタン」と、熱伝導に優れた「アルミ」を組み合わせることで、鍋全体に短時間で効率良く熱を伝えられる。また、その伝わった熱を、保温性に良い「ステンレス」がしっかりと保つ

 

●体にやさしい
   チタンは金属アレルギーの原因となる金属イオンを発生しない

 

●米の風味を逃さない純チタン
   チタンは数ある金属の中でも、金属イオンの溶出がないことで知られている。そのため、食材の味や色、香りを損なうことがなく、米本来の味が十分に楽しめる

 

●スープ、煮物にも!
   ご飯の他、スープや煮込み料理等素材の風味を生かした料理にも活躍

 

●美味しさを閉じ込める
   熱の伝わりが早いから、一気に沸騰させてお米のおいしさを閉じ込めることができる

 

●お米が対流しやすい形状
   鍋本体が丸みを帯びた形状のため、お米が対流しやすく美味しく炊ける

 

●ふきこぼれもなく簡単
   ふきこぼれしにくい形状で、火加減も簡単。調理がしやすくなっている

 

●短時間炊飯&省エネ
   短時間で炊くことができ、また弱火と中火だけで調理できるので省エネにつながる

 

●お手入れが簡単・衛生的
   チタンもステンレスもサビにくく衛生的な素材。お手入れが簡単でいつも清潔に使うことができる
●クッキングブック付き
●200VのIH(電磁調理器)対応



以下は、商品レビューですが、かなり評価が高い事がわかります。

4年間 毎日使用。手入れも楽でご飯も美味しい♪
毎日 使って4年過ぎました。使ってしばらくすると鍋底に米の後というか汚れが気になってきたけれど クエン酸で解決♪ 炊き上がったらお櫃にご飯を移して 空になった鍋にクエン酸をパラパラ振りかけ 水を満タン入れて放置、 食事後 鍋を洗うと簡単にピッカピカに♪4年間 毎日使って 今でもピカピカで綺麗なままです。この鍋こそ一生もの。たまに3合炊いてますが大丈夫です。
おいしいご飯毎日いただけて 手入れも楽で こんな素晴らしい炊飯鍋ないんじゃないかな。5合炊きの方も愛用中。

 
美味しいお米にこだわる方にお勧めの便利グッズですね。ちなみに少し前に炊飯器を買い替えましたが、グレーアップしたおかげでお米がすごく美味しくなりました。炊飯器の違いはすごいです。

 


 

商品の説明
[商品スペック]
内訳:重量:960g
サイズ:径18*深さ12.7cm
[商品詳細]
「ライスポット 炊飯鍋 T-タイプ 全面チタニウム・アルミニウム・ステンレス3層鋼 2合 RP-2T」は、ご飯も炊ける鍋ではなく、美味しいご飯を炊くために生まれた、究極の炊飯鍋です。炊き上がったご飯の香りとツヤ。口に含んだ時のほのかな甘み。噛み締めた時の粘りと弾力。ご飯の味だけは譲れないというこだわりのあなたに、本物の美味をお届けします。
鍋本体は、チタン・アルミ・ステンレスの全面三層構造。加熱した部分を素早く温めるチタンと、熱伝導に優れたアルミを組み合わせることで、鍋全体に短時間で効率良く熱を伝えられます。また、その伝わった熱を、保温性に良いステンレスがしっかりと保ちます。
チタンは金属アレルギーの原因となる金属イオンを発生しません。また、チタンは、金属イオンの溶出がないので、食材の味や色、香りを損なうことがなく、米本来の味が十分にお楽しみいただけます。
ご飯の他、スープや煮込み料理等素材の風味を生かした料理にも活躍。熱の伝わりが早いから、一気に沸騰させてお米のおいしさを閉じ込めることができます。
鍋本体が丸みを帯びた形状のため、お米が対流しやすく美味しく炊けます。ふきこぼれしにくい形状で、火加減も簡単。調理がしやすくなっています。
短時間で炊くことができ、また弱火と中火だけで調理できるので省エネに。

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス