ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サンワサプライ ディスク自動修復機 CD-RE1ATN 表面が傷づいたCDを研磨

嫁に昔から怒られている事があるんですが、それが、CDやDVDを大事にしない事です。もともと、性格がずぼらなところがあるので、そのまま聞いたCDなどは床に置いて放置してしまうんですよね。


すると、数週間もすれば、表面が傷だらけになって、音飛びするようになったら、場合によっては全く聴けない状態になります。


嫁はものを大事にするタイプなので、信じられないとのこと。確かに、その通りなんですが、同様に聴きたいCDが傷だらけで聴けないなんて人がいるのではないでしょうか。


そういった方にお勧めのアイテムが「サンワサプライ ディスク自動修復機 CD-RE1ATN」です。

 

サンワサプライ ディスク自動修復機 CD-RE1ATN

商品の説明
●電動タイプで簡単にディスクを修復・クリーニングできます。 ●研磨ではないので、修復後ディスクに研磨跡がつきません。 ●8cmディスク、12cmディスク(変形のものは除く)に対応しています。ディスク修復のしくみディスクに傷があると、データを読み取るレーザー光が傷による凹凸で乱反射し、データを正確に読み取れません。傷のある保護層を本製品の修復液で均等に埋めます。保護層は水平な状態に戻り、データを正しく読み取れるようになる



このアイテムは大切なCDが傷ついた場合に、役だつ優れもので、傷で認識しない、音飛びする、画像が乱れるといったディスクをムラなく研磨し、修復してくれます。


傷ついた凹凸のある保護層をフラットにすることで、新品に近い状態に戻すというものです。


そして、以下は商品レビューの抜粋です。

修復は十分過ぎるくらいしてくれる!
購入してからすぐに初期不良にあたり。モーター音が止まったりと蓋が勝手に開いたりの症状がありまして。すぐに問い合わせして交換してもらいました。交換してからか気のせいだと思うんだけど。モーター音がハッキリした音になっているのと、 蓋の開け閉めの音がちゃんとカチカチ聞こえるようになったことです(笑)多少製品にばらつきがあるのかもしれないです予測ですが。でも修復はほとんど傷が見えない位になるので優秀です!!

状態によっては完全に修復されない可能性もありますが、少なくとも効果があるようですね。通常、こういったサービスって業者さんにお願いすることが多いと思いますが、自分でできるのが魅力ですね。 



また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス