よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自宅でメガネ、小物、アクセサリー洗浄!東芝 超音波洗浄器 MyFresh TKS-210

かなり前に買ったメガネが扱いが悪いせいか、だんだんとレンズに傷が目立つようになってきました。以前から、メガネをかけたり、外したりするので、よく傷が付きやすいんですよね。


そして、よくメガネ屋さんの前にある超音波洗浄器。メガネの汚れがしっかりととれます。この超音波洗浄器ですが、メガネ以外にも、小物、アクセサリーなどの汚れをとるのにも使えます。


例えば、アクセサリーの場合、こまかいところまで掃除をするのが難しいデザインのものもありますよね。そういった場合に、超音波洗浄器は便利です。そこで、自宅でも超音波洗浄器を利用したい場合に便利なアイテムが「東芝 超音波洗浄器 MyFresh TKS-210」です。

 

【商品の説明】
●お手入れが難しい細かい部分や隙間などの汚れもスッキリ!
●着脱可能な大容量洗浄層でお手入れや水の交換が
●より一層お手軽になりました。
●付属のアタッチメントを使えば、小物洗浄がより便利に!
●5段階の洗浄時間設定
●DVD/CDスタンド:汚れもキレイに洗浄します
●アクセサリーホルダー:お手入れの行き届かない部分の洗浄もOK
●洗浄カゴ:ファッションやおしゃれの必須アイテムの洗浄におすすめ
●入れ歯も洗浄可能
●超音波周波数:42KHz
●定格周波数:50/60HZ
●定格電圧:AC100V
●消費電力:26W
●洗浄槽材質:SUS304
●最大外形寸法:150(幅)×200(高さ)×195(奥行)mm
●電源コード有効長:1.5m
●洗浄槽:約750ml●質量:約1.250g●タイマー機能:5段階:60/120/180/240/300(秒)
●付属品:取扱説明書、洗浄かご、アクセサリーホルダー、DVD/CDスタンド
●販売元:東芝エルイートレーディング?
 
お手入れなどが難しい細かい部分や、隙間などの汚れもスッキリ!

 

●汚れの蓄積が劣化を早めます
細かい隙間の汚れや頑固な汚れはブラシやクロスなどを使ってもきれいに落ちない場合があります。また、使用していくうちについた眼に見えない細かい傷に汚れが入り込むと、くすんで見える原因にもなります。

 

●しっかり汚れを除去して、大切な小物を長持ちさせましょう
超音波の振動によって、水中に無数の目に見えない微細な気泡(キャビテーション)が発生し、この気泡が破裂する瞬間に衝撃波が生じます。この衝撃波によって汚れが破砕され、洗浄物から剥がれ落ちます。衝撃波は細かい隙間などにも届くため、細部の汚れもスッキリ落とすことができます。

 

●使い方はとてもカンタン!いつでも手軽に使えます 定期的な超音波洗浄を習慣にしてみませんか
水と洗浄物を洗浄槽に入れます。洗浄物の種類に応じて、付属のアタッチメントを使用してください。
洗浄時間を設定し、スタートボタンを押します。タイマーが切れると洗浄終了です。

 

●使いやすさ抜群!セパレート式分離型洗浄槽
洗浄槽が取り外せるので、洗浄機本体を持ちながら水を入れ替えする手間がありません。
ハンドルがついているので持ち運びもラクラク、日常使いに便利なように、使いやすさにも配慮しました。
・持ち運びに便利なハンドル付き
・開閉がしやすい取っ手付きのふた
・着脱可能な大容量の洗浄槽
取り外しができるので、手軽にお手入れや水の交換ができます。
・操作パネル
押しやすい上面配置ボタン。水がはねても大丈夫なので、洗面所などでお使い頂けます。



これで掃除できるものは色々とあり、入れ歯なんかも掃除できるそうです。そして、参考までに商品レビューです。

●重宝してます
主に、時計(バンド)、電気カミソリの刃、メガネに使用しています。
指輪にも使ってみました。指輪に関しては、石表面の曇りのような汚れが落ちたのにはびっくりしました。
指輪に関しては効果が大きかったのですが、そうそう汚れる物でもないので、あまり使用することはありません。
肝心の使い勝手ですが、上部の水槽を含む部分を分離することができるので、扱いがとても楽です。
超音波洗浄機は他社でも出ていますが、私はこの一点で、この製品にしました。
実際に使ってみて大変満足しています。 


メガネだけでなく、時計、小物など様々なものの洗浄ができるのでオススメです。

 

メーカー型番:TKS-210
サイズ:幅195×奥行200×高さ150mm
本体質量:約1.25kg
超音波周波数:42KHz
定格電圧:AC100V
消費電力:26W
洗浄槽材質:SUS304

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス