よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西友 きほんのき キッチン用スポンジは激安だけど1日で不織布面が外れて使えない?

近所にスーパーが数件あるんですが、スーパーによって価格帯が全然違うのでびっくりします。安いスーパー、高いスーパー、その間のスーパーです。


高いスーパーは高級住宅街にあるので、高くても需要があるんだと思いますが、我が家のような庶民の場合は、少しでも安いスーパーのほうが助かります。


以前、千葉の行徳に住んでいた時は、格安のスーパーのセレクションとちょっと高めのスーパーのマルエツで同じお菓子なのに50円以上の差がついていることがあってびっくりしました。


例えば、一品当たり、50円違うと、10品買って500円も違う計算になります。これが毎日の買い物とすると、ざっと数万円は変わってきますよね。


ということで少しでも安いスーパーを利用するようにしていますが、便利なのがやっぱりネットスーパーです。私はよく西友ドットコムを利用しています。


ネットスーパーのいい所は、重い荷物を自宅まで届けてくれる事ですね。最近はお酒、お米、調味料はすべてネットスーパーで購入しています。


そして、最近のお気に入りは西友の「きほんのき」なんですが価格が安くてコスパがとにかくいいです。ただ、その中でもキッチン用スポンジは激安だけど1日で不織布面が外れて使えないのではと思ったので、シェアします。


商品はこちらのタイプ。

 

商品説明
【おすすめポイント】やわらかなスポンジ面と不織布面の両面タイプ。
【材質】ポリエステル不織布・ポリウレタンフォーム
【原産国】中国

 

価格が5個入りでなんと71円と激安なんです。一個当たり、15円くらいです。ただ、実際に使ってみると激安だけど1日で不織布面が外れてしまいました。これはひどい


ただ、最近では、このスポンジはすぐに交換したほうがいいとい説があります。というのが雑菌がすごい勢いで繁殖する為、遅くても一週間くらいで交換したほうがいいというものです。


ということで耐久性に難はありますが、価格が異常に安いので使い捨てという考え方ならこの西友の格安スポンジも悪くはないのかもしれません。ただ、もう少し耐久性がよければ文句はないんですけどね。


個人的にはラップとアルミホイルが安くてお勧めです。西友 きほんのき キッチン用スポンジについては、実際に使ってみて許容範囲かどうかを一度確認されてみるのがいいかもしれません。


また、西友のネットスーパーの魅力として、子供ができてから、重い荷物やかさばる荷物を持ち運ぶのがすごく大変なので、大きな荷物は基本的にネットスーパーが楽ですし、なにより時短効果もあります。


また、私のように近所に安いスーパーがない場合なども、西友ドットコムは価格据え置きで安くてお得です。酒代の節約をしたい方は、西友ドットコムを活用してみてください!


そして、西友ドットコムをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「0.6%」のポイントがもらえちゃいます。※西友は利用できなくなりました。楽天、ヤフーショッピングなどは利用できます


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス