よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

子供が絶対に喜ぶ!こねこねんど アンパンマン ねんどでわくわくパンこうじょうセット

最近、娘がハマってる遊びの一つがねんどです。


そういえば、私も小学生の頃、よく年度を使って遊んでいました。ねんどって、自分の好きな形に作れるからすごく創造性が働くと思うんですよね。


当時、聖闘士星矢とか流行っていたので、ねんどで、クロスなんかを作って戦わせていました。娘はまだ5歳になったばかりなので、手の込んだものは作れませんが、色々と頑張って作っています。


最近は、スマホのゲームばかりで遊んでいるので、こういったねんどのアナログな遊びはアリだな~と思っています。そして、昨年生まれた次女は、長女と同じ女の子なので、お下がりでおもちゃを使ってくれそうでよかったです。


そして、長女にはもう遅いかな~と思っているねんどのおもちゃがこちら「こねこねんど アンパンマン ねんどでわくわくパンこうじょうセット」です。

商品の説明
ねんどでわくわくパンこうじょうセットが登場。


以下は商品レビューの抜粋ですが、4歳前後によさそうなおもちゃですね。

4歳のこどもによかった!
粘土が大好きな子供にプレゼントで買いました。
まだ完全に一人ではできませんが、一緒に作ってあげるととても喜び、そのうちいくつか自分ひとりでも作れるようになりました。
「お母さんみて」と自分で作った”エビフライ”を見せに来た時は感動しました!
色混ぜも箱の見本を見て、自分でいろいろ混ぜて作っています。
これ1つで、作れるものがたくさんあるので、子どもにはとても楽しいみたいです! 

 


そして、誤って口にいれても大丈夫なねんどがあります。

商品の説明
かんてんネンドで思いっきり遊べる特別セット! 
より多くの子どもがねんど遊びを思う存分楽しめるようにとの思いから、食品素材の「寒天」を使用したボーネルンドオリジナルのネンド「かんてんネンドStudio」。
指や手を使って自由にかたちを作る「ねんどあそび」は、子どもの創造性をどこまでも広げるあそびです。かんてんネンドStudioは「寒天」が原料なので、保水性に優れ、やわらかく、くっつきにくいのが特徴。子どもがゆっくりと自分のペースで思い通りのかたちづくりを楽しむことができます。
全8色のセットで、かんてんネンドの楽しさがさらに広がります! 
●乾いたねんどは濡れタオルで包んでおくと、一晩でもとのやわらかさに戻ります。
●原材料の寒天はアレルギーの心配が少なく、肌の敏感なお子さまも安心して遊んでいただけます。
●防腐剤、保存剤は一切含まず、防腐剤のかわりとして「にがり」を使用。小さいお子さまが誤って口に入れても、にがいので飲み込むのを避けられます。


ねんどって遊んでいると意外とすぐにどこかにいったり、足りなくなるので、安全なねんどを探しているかたにオススメですね。
 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス