よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 横浜ラーメン 六角家 豚骨醤油のカップ麺がスープが意外と美味しい件

飲んだ帰りにどうしてもラーメンが食べたくなって、節約の為にセブンイレブンカップめんを購入する事にしました。


そして、大好きな家系ラーメンのカップめん”横浜ラーメン 六角家 豚骨醤油”を発見!


早速、自宅で食べました♪


こちらが購入したカップめん。明星が作っているんですね。



内容物は、かやく、液体スープ、粉末スープ、焼のりです。



麺はこんな感じ。



お湯を沸かしながら、かやくと粉末スープを投入。湯が湧いたら、熱湯を入れて約5分待ちます。



最後に、液体スープと焼のりをいれたら完了!



麺はインスタントって感じの麺ですが、、、



スープが想像以上に美味しい!甘みがあってコクがある。インスタント感はいなめませんが、中々のクオリティではないですか。


しかもほうれん草が入っているのも家系らしくていいですね。


味は、家系ラーメンかというと、ちょっと微妙ですが、味は悪くないと思います。


お店でラーメン食べるより安いので、たまにカップめんも悪くないかもしれませんね。


ちなみに、自宅でお店と同じクオリティのラーメン、つけ麺が食べたい方は「宅麺」がオススメです。


家系ラーメンもありますし、特に、新宿行列店の「風雲児」のつけ麺は本当に美味しいので、是非、堪能してみてください♪

※宅麺.com利用はこちらから↓