よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 ガスト 子供メニューが充実して家族利用に便利なファミレス

家族で西新にあるガストに行きました。子供が入る方はガストが近くにあると助かりますよね。学生時代からよく利用しました。

f:id:merrywhite:20211024075241j:plain



場所はこちら。西新駅から唐人町に向かって少し歩いたところにあります。


Googleの口コミレビューです。


「久しぶり行ったらメニューも増えていた。
味もバッチリ。
難点は団塊の世代タブレットで料理メニューが見にくいかもしれない。
また行きたい!」

 

「お一人様から、ご家族まで、超オススメです。
朝食を兼ねて、2~3時間程、時間を潰さないといけなかったのですが、とても居心地が良くて、それ以上居座りたくなりました。
コンセントも各テーブルにあったので、パソコンや携帯電話など充電可能です。
ゆっくり出来るって良いですね。」

 


ここのガストは結構広くていいですね~。お昼時は待ちが結構あったので、少しずらした方がいいかも。

f:id:merrywhite:20211024075417j:plain



今日は、いつもの目玉焼きハンバーグ、さばの味噌煮和膳(699円)と、

f:id:merrywhite:20211024075433j:plain



お子さまうどんプレート(399円)にしました。ガストはキッズメニューが充実ているのもいいですね。

f:id:merrywhite:20211024075445j:plain



キッズメニューは紙でできた組み立てられる家がもらえました♪

f:id:merrywhite:20211024075458j:plain



こちらが完成したアンパンマンの家です。料理が来る間の時間つぶしになりますね。娘がアンパンマンが大好きなので、結構くいついてきました(笑)。

f:id:merrywhite:20211024075601j:plain

 


こちらは、さばの味噌煮和膳です。さばの味噌煮のほかに、ごはん、漬物、小鉢、味噌汁がつきます。

f:id:merrywhite:20211024075617j:plain



味噌煮はさばが柔らかくて食べやすいです。味はまぁまぁというレベル。

f:id:merrywhite:20211024075629j:plain



セットの味噌汁。

f:id:merrywhite:20211024075645j:plain



こちらがお子さまうどんプレート。子供の好きなメニュー(唐揚げ、フライドポテト)なので、娘も喜んで食べてくれました。また、キッズメニューは、子供はドリンクバーが無料なのもうれしいサービス。


 
そして、目玉焼きハンバーグ。

f:id:merrywhite:20211024075709j:plain



こちらはハーフライス。

f:id:merrywhite:20211024075717j:plain



目玉焼きハンバーグは鉄板じゃなくなったのはさびしいですが、付け合せのポテトが熱々でよかったです。人参も甘くて美味しい。


そして、やっぱりガストのデミグラスソースは美味しいと思いますね~。価格も安いし、ファミリーレストランの中では、トップクラスにコスパがいいと思います。


家族連れには便利なお店ですね♪

 

ここは出前もやっているので、忙しくてご飯が準備できない場合などに便利です。また、楽天デリバリーだと楽天ポイントが貯まってお得。

出前、宅配は【楽天デリバリー】  

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新2-1-1
営業時間:24時間営業
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業