よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

高取 らーめん ももち家 ラーメン定食A(唐揚げセット)を味わう

福岡は美味しいラーメン屋さんがたくさんあって、ラーメン激戦区ですよね。そして、地下鉄空港線藤崎駅で美味しい博多ラーメンのお店と言えば、「らーめん ももち家」です。こちらは駅からそれほど遠くなくて利用しやすいお店です。


ラーメンのスープがコクがあり、この辺りだとかなりレベルの高いラーメンだと思います。

 

こちらはメニューです。ラーメン以外にもカレーメニューがあります。カレーが好きな人にもいいですね。その他、お酒を飲む方は、ビールと合わせて唐揚げ、揚げぎょうざなどもあります。個人的にパリパリ触感の揚げぎょうざ好きです。

f:id:merrywhite:20210404101048j:plain



そして、今回はラーメン定食A(680円)を注文。セットで唐揚げがつきます。ちなみに、ここは味噌ラーメンなど、博多ラーメン以外も扱っています。また、お酒も飲めますので、ちょっと一杯飲みながら、ラーメンでシメみたいな感じもいいかもしれませんね。

 

Googleの口コミもいいですね。

 

藤崎駅付近はラーメン屋が少ないので、昼時は適度に賑わっている。ラーメンは薄めの味付けのライト豚骨に極細麺。特に際立つ特徴はない。セット類は豊富で、色々な組み合わせが楽しめる。」

 

「コストパフォーマンスは凄く良い豚骨ラーメンです。正統派博多ラーメンでお値段は550円とリーズナブル。ランチセットもボリューム満点です。餃子は揚げたものでこれも美味しいです。」

 


店内です。テレビがあります。そういえば、最近はテレビを観ることも少なくなりましたね。

f:id:merrywhite:20210404101330j:plain



今回は色々と悩んだ挙句、ラーメン定食Aを注文しました。こちらが注文したラーメン定食Aです。セットで、から揚げ、ごはん、キャベツの千切りがつきます。

f:id:merrywhite:20210404101510j:plain



具は青ネギ、キクラゲ、チャーシューです。

f:id:merrywhite:20210404101523j:plain


ここのラーメンはやっぱり美味しい!


スープにコクがあり、オススメの博多ラーメンです。麺は細ストレート麺です。スープによく絡んでよく合います。


そして唐揚げですが、味がついていて、ちょっと辛いですかね。。。味が濃い気がします。

f:id:merrywhite:20210404101540j:plain



ご飯と食べるとちょうどいい感じですね~。


やはりここのおススメはラーメンです。藤崎駅のすぐ近くにあるのも通いやすくていいですね♪

 

「お店情報」

住所 住所 福岡県福岡市早良区高取2丁目17-38

営業時間・営業時間・定休日 営業時間
11:30~15:00 18:00~22:00
日曜営業
定休日月曜

 

※自宅で美味しい二郎系インスパイアラーメン