よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

魚民 広島新天地店 家族で訪問 まずい印象払拭で意外と料理が美味しかった

家族で地元に帰省した時に、母親と姉の家族と一緒にご飯を食べる事になりました。


最近、魚民は使ってなかったのですが、家族でお金がかかるので少しでも安そうな居酒屋をチョイスしました。


場所は中央通り沿いにある新天地店です。


まずはお通し。

f:id:merrywhite:20211118061108j:plain



娘が来ていたので、お子様セットにしました。娘の大好きなアンパンマン♪子供向けメニューがあるのはうれしいですね。ラーメンと揚げ物(唐揚げ、ポテトフライ、海老フライ)中心です。

f:id:merrywhite:20211118061117j:plain



まぐろの刺身です。味はまぁまぁです。

f:id:merrywhite:20211118061125j:plain

 



ヤリイカのお造りです。これが意外とみずみずしくて美味しい~!お酒に合いますね。

f:id:merrywhite:20211118061136j:plain



熊本県産 芝えびの唐揚げです。カラッと揚がっていて、丸ごと食べられます。

f:id:merrywhite:20211118061320j:plain



真ほっけの炙り焼です。昔から、ほっけは大好きなんですよね~!

f:id:merrywhite:20211118061330j:plain



馬刺しユッケです。下味がついてて、黄身に絡めて食べます。

f:id:merrywhite:20211118061339j:plain



ふわとろ山芋の海鮮モダン焼です。これ、家族の評判がよかったです。

f:id:merrywhite:20211118061346j:plain


全体的に、味のクオリティはまぁまぁという感じですが、以前、魚民を使っていた時よりも味の質が上がった気がしますね。


これならまた家族で利用したいなぁと思いますね。


【お店情報】

住所:広島県広島市中区新天地6-1 グランポルトビル 3F
営業時間:
17:00~翌5:00
※ラストオーダーは料理閉店45分前、ドリンク閉店30分前
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:年中無休