よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 流川で飲んだ後の酔い覚ましに便利な音戸温泉。サウナもあります

広島で飲み屋街と言えば、やっぱり流川です。

 

こういった大きめの繁華街があるのは男性はうれしいですよね。そして、いつもそうですが、ついついお酒を飲み過ぎてサウナに入りたくなり、流川にある音戸温泉に入ってきました。

f:id:merrywhite:20220211132145j:plain



場所はこちら。


Googleの口コミレビューです。

 

「本日の銭湯、広島『音戸温泉』。呉の町名を付けてるのは、呉出身の創業者だからか。「広島に温泉は出ない」と言われながら庭を850m掘り下げ当てた温泉。その執念たるや。薬湯と合わせてサウナも楽しめ、夜中まで営業してる歓楽街入り口の稀有な銭湯。泉質なかなかなもの、芯まで温まる。地下にはライブハウスもある、地上六階建の自社ビル2F。」

 

「とても良い温泉です。湯加減もよし。特に漢方薬湯は凄く良いです。身体に、すり傷があり湯に浸ると少しピリピリとしますが翌朝は違ってました。毎日入れたら違うだろう。と感じました。タオルも30円で貸してくれます。有難い。入りに来るお客様たちも皆さんあたたかい方ばかりでした。」


駅前通りから近いですね。


1Fはコインランドリーになっています。

f:id:merrywhite:20220211132245j:plain

 


源泉地下850m ナトリウム塩化物泉 疲労回復・筋肉痛・腰痛・肩こり・保湿などの効果があるそうです。

f:id:merrywhite:20220211132258j:plain

 

営業時間は、午前1時から午前1時までです。

f:id:merrywhite:20220211132307j:plain



入浴料は大人が400円です。安いですよね~!

f:id:merrywhite:20220211132317j:plain


築が古いので中は決してきれいというわけではありませんが、流川にあってサウナとお風呂に入れるのはとても便利です。


中は狭いですが、普通のお風呂、薬風呂、電気風呂、水風呂、サウナがあります。


サウナはかなり熱いですが、個人的には好きです。中にはテレビがあります。すぐに汗をかけるので、サウナ⇒水風呂⇒サウナの繰り返しですね。


流川で飲み過ぎて、酔いを覚ましたい~という方にオススメです。

 

※お酒をよく飲む方はオルニチンがおすすめです