よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

インフラエンジニアは腕時計必須!特にスマホ持ち込めないデータセンター作業

最近はスマホがあるから時計はいらないよねという話をしている人が多いですが、実は私もその一人でしたが、作業によっては腕時計があるのとないので作業性が変わったりします。

 

まず、腕時計ですが、実は昔は男性のステータスだった時代があります。今の若い人は知らないかもしれませんが。

 

こんな質問もあります。

 

腕時計でステータスをアピールするのは時代遅れなのですか?女の... - Yahoo!知恵袋

 

以下は質問内容の抜粋です。

 

腕時計でステータスをアピールするのは時代遅れなのですか?
女の子にばかにされました。

 

続いて回答です。

 

腕時計など女の子にはワカリマセンヨ
バンコクか香港のパチモノでもワカリマセンヨ
キャバ嬢だってワカリマセン
腕時計でステータスなど感じた事はありません
腕時計はね100%自己満足の為にあります

 

いい回答ですね。昔はいい時計をしているとかいい車に乗っているというのがステータスみたいなのってメディアに洗脳されていたのかもしれませんね。バブル時代とか金余りの時など。

 

実際にお金を持っていて集めているなら逆に自慢もしないのかもしれませんが。

 

本題ですが、インフラエンジニアの仕事でも、スマホ持ち込めないデータセンター作業などは腕時計があると時間をすぐに確認できるのでおすすめです。

 

ただ時代を考えると多機能なスマートウォッチがいいかなと思います。例えばこれ、

 

スマートウォッチ 最新版 活動量計 歩数計 腕時計 ストップウォッチ 長い待機時間 ins/Line/Twitter/Eメール/着信通知 画面の明るさ調節 消費カロリー 音楽再生 目覚まし時計 長座注意 日本語アプリ iphone Android 対応

f:id:merrywhite:20210428210025j:plain

 

とりあえず多機能です。

 

【大画面&多種類運動モード】

1.3インチのカラー2.5Dガラススクリーンを採用し軽くて綺麗です。伝統的なスマートウォッチより、より大きい画面で時間やメッセージ内容の確認がやすくなります。歩数、カロリー消耗などの機能を揃う上に、ランニング、トレドミン、フィットネス、バイキング、山登り、ヨガ、ウォーキング、ハイキング、ダイナミックという9種類の運動モードも付け、場合により、いろいろな運動要求を満足することができます。

 

【着信通知&ソーシャルアプリ通知】 

着信、LINE、SMS、TwitterFacebookInstagramなどの通知は、全部バイブレーションで通知されます。一切の大事な連絡を絶対に見逃しません。また、メッセージ内容や相手の名前または対応するアプリのアイコンも表示されます。また、会議中や電車を乗る時に、電話を受けることが不便である場合、3秒を長押しすると、拒否することができます。静かに作動するので、周りの人に邪魔になりません。

 

【ファッションスマートウォッチ】

SW021スマートウォッチは6色で、さまざまな人のニーズに対応できます。また、6色のバンドが装備されており、バンドは本体に合わせて自由に選択できます。

 

【多種スタイル文字盤&明るさ調整可能】

伝統の単一な文字盤より、4つスタイルの文字盤をデザインされております。デジタル風の表示方で、文字が大きく、年を取った人にとっては、とても便利です。秒針つけるふうの表示方もあります。ビジネスマンや労働時間が厳しい人にとっては最適だと思われます。スクリーンの明るさは5段階に分けられます。周囲の明るさに応じて、スマートウォッチのスクリーンの明るさを調節し、電池を節約する目的に達成されます。交換ベルトは、多彩な種類があるので、子供やビジネスマン、レディースにも適用されます。春の日、誕生日、父の日、母の日に最高なプレゼントとなります。

 

【IP68レベルの防水性能・適応機種】

IP68レベルの防水防塵で、手洗い、顔洗い、雨の日に取り外す必要がありません。夏が来ると、泳ぐこともできますが、お湯などに対応できません。※お風呂、サウナ、温泉水や温泉の湯気及び高い水圧は故障の原因となります。Bluetooth4.0、IOS 7.1 / Android4.4以上対応のスマートフォンに適応しています。(「Xperia」のソニーシリーズのスマホはこの時計と互換性がありません。慎重に購入してください。)
› もっと見る

 

レビューの評価もいいですが、一通り便利な機能があるのがいいですね。

 

ついにスマートウォッチデビュー✨✨
以前から興味があり、悩んだ末にレビューを見て購入を決断しました!!
そんな私が、ここが買って良かったなと思った点を3つ挙げさせていただきます。
まずは、見た目がスタイリッシュかつシンプルなので男女問わず身に付けられるところです。
黒は特にどんな洋服にも合わせやすいので助かります。
次に、操作がシンプルで機械音痴な私にも説明書に一度目を通しただけですぐに使いこなせたところです。
タッチがスムーズでイライラすることがないのですごく嬉しいです!
そして最後に、ウォーキング、ランニングに最適なところです。万歩計やカロリー消費の機能があるので便利です!

 

運動する人にもおすすめです。

 

スマートウォッチ 最新版 活動量計 歩数計 腕時計 ストップウォッチ 長い待機時間 ins/Line/Twitter/Eメール/着信通知 画面の明るさ調節 消費カロリー 音楽再生 目覚まし時計 長座注意 日本語アプリ iphone Android 対応