よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島で一番美味しい広島風お好み焼き屋さんは「八昌」

f:id:merrywhite:20220102085750j:plain



広島の郷土料理と言えば、広島風お好み焼き。ちなみに、広島で広島風というと地元民から突っ込まれることがあるのでご注意ください。個人的には広島が地元ですが、あんまりそのあたりの呼び方にこだわりはないので、広島風、関西風とわけています。


私の地元は広島ですが、一番食べている時は週の半分は近所の八昌でお好み焼きを食べていました。


島風お好み焼きって、お店によって当りハズレが多くて、美味しくないところは本当に美味しくない。


逆に、美味しいお店は週に何度食べても飽きないです。


広島で有名なお好み焼き屋さんは八昌のほかに、新天地のみっちゃんがあります。個人的にはここよりも、八昌のほうが美味しいと思います。

 



ちなみに、食べログだと1,2位を八昌が独占。さすがです。

広島県 お好み焼きランキングTOP100(食べログ) 


また、食べログの3~5位は中区から離れているので、自分も行ったことがないですが、評価が高いのでいつか行ってみたいですね。


広島に観光に来た場合、宮島で厳島神社を見るか、平和公園原爆ドームに行くか、中区の本道あたりを歩くくらいかなぁと思います。平和大通り近くにはいろんな飲食店があって、広島風お好み焼きのお店もいくつかあります。


パルコ近くにあるお好み焼き村には多数のお好み焼き屋さんがあるので、そこもちょっとした穴場です。


個人的にお好み焼きを一番美味しく食べる方法は、お酒を少し飲んだほろ酔い気分の時に、〆で食べるお好み焼きです。


私の場合、お好みにたっぷりの一味をかけて、マヨネーズで食べるのが最高に美味しいと思います。


地元の広島に戻ると、飲みが増えて、食べる方が中々できないんですが、次回の帰省時こそは広島風お好み焼きを食べたいと思います。

 

<ギフト対応>
●ラッピング:×不可
●のし(表書き・名入れ):○可能(短冊のし)
※短冊のしは箱の上面に貼らせていただく形になります。
ご要望の際は備考欄にてお知らせください。

広島を代表する食文化のお好み焼。中でも昭和25年に創業し、現在の広島流お好み焼の原型を作った「みっちゃん総本店」井畝満夫の味を再現した広島流冷凍お好み焼です。お店と同様に一枚一枚丁寧に手焼きしたお好み焼を最新の冷凍技術で急速冷凍し、焼きたての風味と食感をそのまま閉じ込めると共に、解凍時のドリップを少なくすることで鮮度の保たれた商品を提供しております。味の決め手となるソースは、当店自慢のオリジナルソースを添付しております。

【内容量】
そば肉玉子入り(特製お好みソース・青粉入り)410g 4枚

【喫食方法】
要加熱(電子レンジ600W 約6分30秒)

【アレルギー物質】
卵・小麦・えび・大豆・さば・いか・鶏肉・豚肉・もも・りんご

【賞味期限】
製造日より1年