よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

LPIC資格試験で失敗しない為にWEB問題集を活用しましょう!

f:id:merrywhite:20220207075151j:plain


先日、会社の新人がCCNPの試験を受けに行って見事、玉砕されたようです。会社では資格合格した場合のみ、受験代が会社からおりる為、実費になってしまいます。


IT資格は結構、金額が高いのでなるべく一発合格するようにした方がいいのですが、書籍だけの勉強に頼ると、業務経験がない場合は、失敗するリスクが高まります。


そこで、安くて便利なのがWEB問題集です。


私もこれまでIT関連の資格を色々ととってきましたが、時短効果とお金の節約になるので、WEB問題集を活用するようにしています。


特に経験が少ない場合は、書籍だけの勉強で資格合格が難しい場合があります。私も以前、CCNPを書籍だけで取得しようとしましたが、何度も落ちて高い試験料を自腹していて、生活が厳しくなったので、それからはWEB問題集を活用するようにしています。


その前に、LPICを安く受験する方法がありますので、少しでも安く受講したい人は参考にしてみてください。


過去記事↓

ityorozuya.hatenablog.com




そして、WEB問題集も入手先がたくさんあります。その中で一番安く購入できるのが、いわゆるヤフー問題集です。

⇒ヤフオク!で「LPIC問題集」をチェックする


安いものは千円台で購入できるので、利用しない手はありません。おそらく海外サイトののWEB問題集であれば、1万円近くするものもあるので、圧倒的に安い事がわかります。


システムエンジニアは日々の出費が結構ありますので、将来の為にも節約を意識して資産構築していきましょう!


また、ヤフオクをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由でヤフオクを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。


節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス