よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

人気のお取り寄せ「二代目つじ田つけ麺」さっぱり食べれるすだち果汁入りの魚介豚骨

最近、つけ麺のお取り寄せにはまっています。名店のつけ麺が自宅で食べれるようになりましたが、実際にどこが一番美味しいのかを調査したいと思っています。


ちなみにこれまで注文したのは、とみ田、風雲児、六厘舎です。どちらもレベルが高くて甲乙つけがたいのですが、個人的には、風雲児が一番好みで美味しいと思います。


続いて、六厘舎、とみ田の順ですかね。濃厚スープが大好きという方は、とみ田が一番口に合うと思います。


そして、今回は、二代目つじ田つけ麺」です。 

こちらのお店は、以前、飯田橋のお店に何度か寄らせてもらって、あまりの美味しいさに感動したのを憶えています。風雲児などと同様に、美味しかったらいいなと思い、お取り寄せしてみました。


早速注文し、自宅に到着しました!「つじ田」は冷凍ではなく、冷蔵みたいですね。なんか嫌な予感。

f:id:merrywhite:20210707072707j:plain


こちらが開封後。

f:id:merrywhite:20210707072722j:plain

この箱を開ける時が楽しみです。 

f:id:merrywhite:20210707072903j:plain


一食のセットは、麺、スープ(チャーシュー入り)、メンマ、魚粉、かぼすの果汁、黒七味です。

f:id:merrywhite:20210707072751j:plain

すだち果汁入りが特徴です。 

f:id:merrywhite:20210707072809j:plain


こちらは作り方。茹でるだけなので、とても簡単です。

f:id:merrywhite:20210707072953j:plain



では実際に作ってみました!冷蔵なので割と早く温まります。また、麺も細いので、 6~8分ゆでるだけでOKです。


麺はこれまで注文した中でも細いほうですね。

f:id:merrywhite:20210707073008j:plain


こちらはスープです。早速、魚粉を投入!

f:id:merrywhite:20210707073026j:plain


チャーシューは割と多く入っていますね。

f:id:merrywhite:20210707073139j:plain


では実食!


食べた感想ですが、スープは割とさっぱりしています。麺が細いのでちょうどいいかな。ただ、甘みが少ない為、塩味が強い感じがしますね。濃厚スープが好きな方は、ちょっと合わないかも。
 

チャーシューに関しては、これまで注文した中で一番美味しく感じました。


そして、食べ進んでいく中で、「かぼす」をかけてみました。これで味がさっぱりとして、味が一気に変わります。後、黒七味ですが、これは個人的にはあまり好みではなかったですね。かけない方が美味しいです。


全体的な感想ですが、他の名店と比べるともう一歩及ばないですね。一度食べれば十分なレベルでした。


今のところ、一番のおススメはやはり新宿の「風雲児」です。


濃厚スープに甘みがあって本当においしいです! 下手なお店に行くより絶対に美味しいお取り寄せのつけ麺です。


行列にならばなくてもいいのが、お取り寄せの最大のメリットなので、つけ麺が好きな方は、是非、利用してみてください♪

 

また、楽天をいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天を利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。


節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス