よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お取り寄せ 中華蕎麦とみ田のつけめん の濃厚魚介スープが美味しすぎる件

最近、つけ麺のお取り寄せにはまっています。以前は、冷蔵系のラーメン、つけ麺を注文していましたが、味が微妙という事で、最近知った冷凍系のつけ麺。


これは、冷蔵系のラーメン、つけ麺と違い、監修しているものではなく、お店の味をそのまま冷凍しているので、自宅でお店の味を再現できる素晴らしい技法です。


そして、一度お取り寄せしてみたら分かりますが、人気店の場合、通常はお店の行列に並んで食べる必要がありますが、冷凍のお取り寄せなら、自分の好きな時に、自宅で簡単に食べれるのが便利です。


では、日本で一番美味しいつけ麺屋と言えば?


それは、「大つけ麺博 日本一決定戦2」で2連覇を成し遂げた「とみ田」です。しかし、場所が千葉の松戸市にあるので、中々行く機会がない為、お取り寄せを注文する事にしました。


前回、実際に訪問したお店の中で、味に感動したトップ3に入るのが代々木の「風雲児」ですが、以前、風雲児のお取り寄せも食べたので、どちらが美味しいが食べ比べも兼ねています!


こちら過去記事

ityorozuya.hatenablog.com




今回注文したのは、「中華蕎麦とみ田のつけめん」3食セットです。

あの大つけ麺博でも大行列!
全国屈指のつけめんの名店!
自家製麺が大評判の中華蕎麦とみ田のつけめん3食入り
 

 こちらが注文した商品「中華蕎麦 とみ田」です。箱がブラックでかっこいい!

f:id:merrywhite:20210707071850j:plain


開封後です。

f:id:merrywhite:20210707071907j:plain


とみ田のつけ麺は、麺とスープ(チャーシュー、メンマ入り)と海苔と蜜柑(ゆず?)の皮がついています。

f:id:merrywhite:20210707071940j:plain


こちらは作り方です。

f:id:merrywhite:20210707072006j:plain


で、実際に作ってみました!麺とスープをゆでるだけなので、とても簡単です。こちらは麺です。ボリュームが半端ないです!

f:id:merrywhite:20210707072030j:plain


スープです。魚粉の香りがすごいです。食欲をそそります。 

f:id:merrywhite:20210707072046j:plain


チャーシューは大きいのが2枚入っています。後はメンマですね。

f:id:merrywhite:20210707072105j:plain

とみ田のつけめんは食べごたえがありそうです。

f:id:merrywhite:20210707072136j:plain

 
食べた感想ですが、魚介系の濃厚スープが麺に絡みます。麺がかなり太めですが、スープが濃厚なのですごく絶妙に合います。


風雲児と比較すると、魚介の香りや風味は「とみ田」の方が強いです。麺が太いのでこれくらい濃厚じゃないと麺が負けちゃうかもしれません。


すごく濃厚なので、濃いスープが好きな人にはこちらの方が美味しいと感じると思います。風雲児も十分濃厚ですが、比較するとさっぱり(笑)感じました。


また、柑橘系の皮も入れれば、濃厚な中にもさっぱりとしたアクセントがあって面白いです。結論、「どちらも美味しいので後は好みですかね~」という答えになってしまいました^^


個人的な意見で好みで言えば、「風雲児」の方が濃厚具合がちょうどよかったです。「とみ田」は濃厚すぎて、最期の方は少ししつこい感じがしました。


つけ麺が好きな方は、そこいらのつけ麺屋よりもお取り寄せした方が美味しいので、とてもおススメです!


 

また、楽天をいつもよりお得に利用する方法があります。それは、それはいつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天を利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。


節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス