よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】カレー屋ジョニー 代々木店 酸味が強いサラッとしたお茶の水カツカレー

突然カレーが食べたくなり、今まで試したことがなかった「カレー屋ジョニー」に訪問。職場がこのあたりなので、このあたりのグルメを探索しています。


お店は黄色い外観で、結構目立ちます。

f:id:merrywhite:20210426173653j:plain

Googleの口コミです。

 

「カジュアルなカレー屋です。狙いすましていくよりは帰り道に腹が減ったらふらふらと立ち寄るかんじ。酸味のあるルーがくせになります。」

 

「味は普通なんですが、いろいろあって選択肢が多いので時々利用します。コストパフォーマンスもいいほうかと。」

 


場所はこちら。


大きな地図で見る

 

 

今回はいろんな味を楽しめる「ミックスカレー(650円)」を注文。 

f:id:merrywhite:20210426173827j:plain


ここのお店は、料理を運んでくれるスタッフさんが中国の方で、調理が一人という状態で、中々息が合っておらず、騒がしいです。


近くにあるゴーゴーカレーとは違い、スタッフの数が少ないので、忙しくて大変そう。その為、落ち着いて食べる雰囲気ではないです。


そして、しばらくすると来ました。これが、お茶の水カツカレーか。

f:id:merrywhite:20210426173844j:plain


食べた感想ですが、ルーの酸味が少し強いです。ルーはさらっとしています。個人的には苦手な味でした。これまで食べたカレー屋さんの中でも、ワーストに入るかも。上にも書きましたが、好みがわかれると思います。好きな人は好きなんでしょうね。


揚げ物は、コロッケとから揚げ。後はソーセジがつきます。揚げ物はさくっと美味しかったです。


価格は高くもないのですが、舌が合わなかったので、再訪はないと思います。これは完全に好みの問題かな。

--
追記

食べログの情報によるとお店は閉店してしまったようです。