よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

炭火焼神戸牛いく田 代々木で食べるお手軽価格の神戸牛ランチ

代々木に割とお手軽に神戸牛が食べれるお店があります。


お店の名前は「炭火焼神戸牛いく田」です。 以前、神戸に訪問した時に、美味しい神戸牛を食べて感動したので、今回、意を決して訪問する事にしました。

f:id:merrywhite:20210904155136j:plain



駅から少し歩くとあります。場所はこちら。

大きな地図で見る

Googleの口コミです。

 

「久々の訪店でした。ランチで行かせていただきましたが、雰囲気も料理も最高レベルですね。
お昼でもずーっとここにいたくなる雰囲気で癒されます。
ここのお店出身の方が赤坂に511(A5ランク11等級以上のお肉しか扱わないという意味だそうです)
というお店を出されたとの事で紹介され、そちらにも是非行ってみたいと思いました。」

 

「ランチで利用。ランチは予約不可。
4人以上は多少待たされる。
1300円のステーキランチや、ちょっと贅沢なフィレステーキ2500円等。肉は120gで、いきなりステーキに慣れているとちょっと量が物足りない。
単品はセットの金額マイナス300円で注文可能。」


こちらは食べログのお店情報です。

【当店では一日平均4頭に満たない出荷数の神戸ビーフを一頭買いしております。】■神戸ビーフとは:但馬牛(タジマギュウ:470kg以下)の最上級ランクが神戸ビーフの名を名乗れます。今では海外でも『KOBE BEEF』として垂涎の的です。 甘くて、旨味の凝縮された神戸ビーフは一度食せば、誰もが虜になる最高のお肉なのです。■オバマ大統領も訪日する際、「神戸ビーフとマグロが食べたい」とリクエストしたのは有名な話です。 【空間】 落ち着いた照明で、喧騒もありません。 特別なシーンに最適な上質な個室も完備。 ご家族でも、記念日にも、接待でも最適です!



「黒毛和牛 ステーキ定食」が1000円で食べれます。実は後から、すき焼きにすれば・・・と思いました。

f:id:merrywhite:20210904155244j:plain



店内は薄暗い感じです。あんまり騒げるようなお店じゃないですね。美味しいお肉を堪能できそうな雰囲気のお店です。

f:id:merrywhite:20210904155258j:plain

 
神戸牛のステーキと言えば、ガーリックチップス。神戸が懐かしいですね~。神戸は本当にオシャレな街で住みやすくて大好きです。また行きたいな。

f:id:merrywhite:20210904155405j:plain

 


しばらくすると来ました!定食にはサラダ、味噌汁、おかず一品、イチゴのムースがつきます。中々豪勢ですね。

f:id:merrywhite:20210904155438j:plain

 
神戸牛はお皿で食べるところが多いんですかね?神戸で食べた時も、お皿でした。

f:id:merrywhite:20210904155448j:plain

 
食べた感想ですが、お肉は赤味でまぁ柔らかいほうかなぁというレベル。


決して固いお肉ではないです。1000円で考えると悪くないレベルです。


ソースは酸味があるさっぱりソースで、あっさり食べれるステーキです。どちらかと言うと、女性向きかも。サラダも付け合せもいいお味です。


お肉をガッツリ食べたい男性陣は、ここはあんまり物足りないかもしれません。総評としては、一度食べれば十分かなぁという感じでした。 
 

次回来る機会があったら、すき焼きをトライしたいですね。

【お店情報】

住所:東京都渋谷区代々木1-31-15 第2宝山ビル 1F
営業時間
[月~金]
※ランチタイム平日のみ
11:30~14:00(フードLO14:00) 
17:30~23:30(フードLO22:30)
[土・日]
17:00~23:30(フードLO22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
サービス料・チャージ:サービス料10%