よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

代々木 ダーツ(DARTS) 地下で入りづらい隠れたパスタが美味しいお店

代々木で以前から通る度に気になっていたお店があります。


気になっていた理由は、ランチ時間にいつも空いているわけでもなく、また、地下にあり入りづらい感じがあったので、どうしても足が進みませんでした。


お店の名前は、「ダーツ (DARTS)」です。


場所はこちら。


大きな地図で見る



今回は、意を決して訪問してみました。 黒板にはパスタランチの文字が。

 



地下に降りていきます。


今回、注文したのは「カキときのこのクリームソース(750円)」です。


店内はレトロな感じで、少し薄暗いです。雰囲気はかなりのものです。机やいすも年季が入っています。

 


ランチにはサラダがつきます。これは普通のテイストでした。私はとうもろこしが苦手なんので、端によせて食べました(笑)。


そして、来ました!メインのパスタ。


具は、しめじ、玉ねぎ、マッシュルーム、バジル、そして牡蠣です!


食べた感想ですが、クリームソースが甘くておいしい!


牡蠣は小ぶりでしたが、久々の牡蠣を楽しめましたので、ちょっと感動。私は広島出身なので、牡蠣はよく食べていたので、牡蠣が東京で食べられると嬉しいですね。


クリームソースが美味しいので、食が進みます。これは相当美味しいパスタだと思いました。


ただ、味は満足なんですが、個人的なわがままを言うと、もう少し濃厚ソースだとかなり高評価ですね。


久しぶりに食べたりないくらいの満足のパスタでした。普段中々空いていない事が多いので、空いているのを見たら、入ってみる事をオススメします。

【お店情報】

住所:東京都渋谷区代々木1-32-9 吉川代々木ビル B1F
営業時間:17:00~翌1:00
夜10時以降入店可
定休日:日曜・祝日
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)