よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-04-04から1日間の記事一覧

広島堀川町でスポーツを見ながらお酒が楽しめるバー「chocotto Bar Ikkan」

先日、広島でかつて一緒の職場で働いていた先輩、後輩と飲みにでかけました。飲みはいつもの流川。1件目は、普通に居酒屋で飲んで、2件目は、先輩お勧めの居酒屋「chocotto Bar Ikkan」に行きました。 店内にはテレビがあって、スポーツを楽しめるそうです。…

【閉店】ブゥランジェリィ・アペ フジグラン 広島 100円のパンが安くてコスパよし

広島中区宝町のフジグランの中にあるパン屋さん「ブゥランジェリィ・アペ」に訪問。 ここのパン屋さんの特徴は、ほぼ100円で売られている事です。こんなに安いパン屋さんは今まで見た事がないかも。マンゴーパインデニッシュが美味しそう。 惣菜パンも100円…

広島 福島町 天ぷら ますい ホルモン天ぷらが美味しくてご飯によく合う

今、ちょうど福岡に移住する為に、福岡で物件を決めてきて、その間住む場所がないので、実家に帰省しています。こういう時に実家って助かりますよね。ホテルとか宿泊だとお金がすぐになくなりますからね~。そして、お昼にホルモン食べたい~という話になり…

人生初めてのハローワーク!福岡市立中央市民センターに失業者が多いのにびっくり

今日は、雇用保険説明会に行ってきました。東京での仕事に疲れて地方に移住することを決意しました。ただ、福岡にあてはなかったので、新しく転職活動をしなければなりません。時間がかかりそうだったので、ハローワークを利用しています。場所は福岡の地下…