よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神楽坂 本場博多もつ鍋 山笠 ホルモンが好きな人はたまらない美味しいもつ鍋

仕事の関係で飯田橋近辺で飲むことが多かったのですが、神楽坂にもいいお店が結構あります。最近はちょっと足を伸ばして、神楽坂で飲むことがあります。ただし、この辺りは、飯田橋と比べるとちょっと相場があがります。飯田橋は学生さんも多いので割とリー…

台湾の美味しいお菓子 微熱山丘の鳳梨酥(パイナップルケーキ)

嫁の友達が台湾に旅行に行ったという事で、現地のお土産をもらいました。ちなみに、その友達は女性なんですが仕事で結果を出していて、稼ぎまくっているそうです。これからの時代、女性が活躍する現場が増えていくという実感がありますね。そして、稼ぐとい…

冬場の暖房器具は「こたつ」がおススメの理由!節約、乾燥防止の効果あり

最近、異常気象の関係と言われていますが、都内で初めてこれほどの積雪量をみました。昨年まで、冬の暖房器具はエアコンとファンヒーターを使っていました。というのも、私は副業活動があるので、嫁と子供とは別の部屋で寝ているのですが、さすがに真冬は暖…

【閉店】門前仲町 博多金龍 390円の豚骨ラーメンと安くボリュームのある餃子がお得

都内で飲むことが多いのですが、オシャレなお店に行かないのであれば、個人的には神田、浅草、門前仲町などの下町の雰囲気がある場所で飲む方が好きですね~。という事で、千葉方面の人と飲む場合に、門前仲町を使う事が多いのですが、飲んだ後にどうしても…

てじまぅる 新宿店 美味しい平田牧場の純粋金華豚をガッツリ食べれるお店

以前の職場で大変なプロジェクトを共に戦った同僚が職場が変わるという事で、送別会をする事になりました。彼はすごくレベルの高いエンジニアで、人柄もいいのでどこの職場でも結果を出せるでしょう。さて、今回は場所を新宿に選びました。お店の名前は「て…

飯田橋 鳥羽 肉がぷりぷりの 宮崎県産の森林鶏のから揚げを食す

先日、同僚がよくいくというお店にランチで訪問しました。お店の名前は「鳥羽」です。 こちらは食べログのお店情報です。 名古屋名物手羽先 鳥羽 2009年12月14日にオープン!名古屋名物手羽先や八丁味噌を使用した味噌おでん、味噌串かつ、ひつまぶ…

お取り寄せ 激辛 広島つけ麺 頑固親父の太鼓判 ほどよい辛さのさっぱりつけ麺

関東でつけ麺と言うと、濃厚魚介豚骨スープを想像しますが、実は私の地元の「つけ麺」は全く作りが違います。もう味が違うとか言うよりは、作り方からして全然違います。どちらかと言うと、冷やし中華に近いのかもしれませんが、たっぷりの野菜と麺を唐辛子…

お取り寄せ 六厘舎TOKYOのつけめんが最高に美味しかった件!しかも特製スープ割付き

東京駅で食べた感動をもう一度!という事で「六厘舎TOKYOのつけめん」をお取り寄せする事にしました。東京駅で六厘舎のつけ麺を食べようと思っても、必ず行列に並ばなければなりません。行列の模様は過去記事をご覧ください^^ ityorozuya.hatenablog.com 美…

西新宿 タカマル鮮魚店 2号館 新鮮な魚料理を安くお腹いっぱい食べられる居酒屋

最近、会社では職場を離れる人が多い為、送別会の機会が増えています。飲み過ぎでお腹周りが立派にならないように、注意が必要ですね~。今回も、送別会で新宿の「タカマル鮮魚店 2号館」に訪問しました。こちらのお店はグルメの同僚が予約してくれたお店で…

サーモス タンブラー(真空断熱ケータイマグ JNL-350)の断熱レベルが凄い件!氷が12時間残ってました

会社で飲料水の節約をする為に、サーモス タンブラーを購入しました。これまでは会社にマグカップを使っていたのですが、時間が経つとどうしてもぬるくなるので、ちょっと不満でした。特に夏場や冬場は、飲み物の温度って重要ですよね。例えば夏場はなるべく…