よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【閉店】宮城県仙台 らーめん蔵八家 ヨークタウン市名坂店で白ミソ炙りチャーシューラーメンを食す

仕事で仙台市の泉中央に来ているのですが、周囲には遊べるような場所がありません。そこで、映画館もあって、たまに遊びに行っていたのが、ヨークタウン市名坂内です。泉中央からは少し距離がありますが、運動がてらちょうどいい距離になるのがいいですね。…

【閉店】仙台市 泉区 築地銀だこ ヨークタウンアクロスモール市名坂店

今回、嫁と一緒に仙台の泉区にあるヨークタウンアクロスモール市名坂に来ています。ここは、色んなテナントが入っていて、たまに嫁と散歩がてら遊びに来ます。>>ヨークタウン市名坂 ショップガイドダイソーや、西松屋なんてあるので、家族でショッピングに来…

福島県花園町 まるた食堂で有名な”しいたけ味噌ラーメン”を食す

福島県の花園町にあるちょっと面白いラーメンが食べれる食堂があります。 お店の名前は、「まるた食堂」です。お店の雰囲気は、まさに昭和という感じで、地元の人に愛されているようなお店です。また、店内も座敷があり、かなり広いです。 Googleレビューで…

仙台市 平禄寿司 市名坂店 山茶花(さざんか)の出前を自宅で味わう

仙台に来てからもう4か月。住んでいるのは泉中央ですが、かなり住みやすくて、まさに住めば都ですね。最初は、西日本出身の私が、東北なんてどうなることかと思いましたが、雪も思ったほどふらないですし、内陸の為か、それほど寒いとも思いませんでした。ま…

岩手県 盛岡駅 明明家で盛岡冷麺でなく、敢えてカルビ丼を食べてみた

仕事の関係で移動をしていてたまたま盛岡駅に到着。中々来る機会がないので、駅内を探索しました。岩手県って自分が訪問する機会があるなんて想像もした事がなかったですが、ちょっとした感動ですね。そして、フェザンの中にはレストラン街があり、色々と食…

青森県 弘前 ホルモン家もつべえで格安なのに味もよしのホルモンを味わう!

仕事の関係で弘前のパークホテル宿泊しています。仕事柄、色んな知識で仕事ができるのはうれしいですね~♪いつか北海道で美味しいご飯を食べてみたいです。というのも、よく北海道出身の同僚に、北海道は魚が新鮮で美味しいと自慢されてしまうからです。そし…

仙台市 泉中央 秋月庵 三次郎で名物の巨大なかき揚げを楽しむ

夫婦で、以前から気になっていた巨大な「かき揚げ」が名物の蕎麦屋さんに向かいました。泉中央駅からちょっと歩きますが、この辺りでは有名なお蕎麦屋さんがあります。 お店の名前は「秋月庵 三次郎」です。 お店の場所はこちら。大きな地図で見る今回の訪問…

仙台市 サイゼリヤ 泉中央店 格安のファミリーレストラン

今日は久々にサイゼリヤに行きました。場所は仙台の泉中央です。 泉中央は転勤で来ていますが、会社の指示でここのマンションに住んでいます。ただ、思ったよりもすごく住みやすくて結構気に入っています。また、この辺りは土地価格も安いのか、金額は6万円…

らーめん堂仙台っ子 泉中央店 スープが濃厚な豚骨ラーメンを味わう

泉中央に移住してきてしばらく経ちますが、おかげで周辺の色んなお店に訪問することができました。そして、今回は、泉中央駅から徒歩10分くらいにあるラーメン屋さん「らーめん堂仙台っ子」に行ってきました。 看板とかも大きいので前から気になっていました…