よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

らーめん堂仙台っ子 泉中央店 スープが濃厚な豚骨ラーメンを味わう

泉中央に移住してきてしばらく経ちますが、おかげで周辺の色んなお店に訪問することができました。そして、今回は、泉中央駅から徒歩10分くらいにあるラーメン屋さん「らーめん堂仙台っ子」に行ってきました。


看板とかも大きいので前から気になっていました。


お店の場所はこちらです。


大きな地図で見る


お店の名前は「らーめん堂仙台っ子」です。ここは地元に愛される有名なチェーン店のようです。仙台でとんこつって珍しい。私の同僚は、基本的に、豚骨ラーメンは臭いが苦手で食べれないと言っていましたが、東北の人は豚骨ラーメンが苦手な人が多いのかな。 


お昼時だったので、ランチセット(780円)を注文しました。ちなみに店内はかなり広いので家族で行っても大丈夫です。


そして、こちらが注文したラーメンです。トッピングはノリ、青菜、ネギ、叉焼です。



セットの餃子とご飯です。ご飯はお代わりできるみたいです。若い男性も満足ですね!


食べた感想ですが、味は濃厚なとんこつスープで個人的には好きな味!味はクリーミーでまろやか。このクオリティはかなりレベルが高いと思います。個人的にはラーメンはやっぱり豚骨は濃厚でないと。


そして、麺は中太麺で食べ応えがあり、スープともよく絡みます。ただ、トッピングの具材は少くなめな感じがしました。


セットの餃子もいいお味でしたので、780円でこのラインナップは満足です。濃厚豚骨ラーメンがが好きな方はオススメの一杯でした。仙台に来て中々豚骨ラーメンを食べる機会がありませんでしたが、こんな所に美味しいトンコツラーメンのお店があるなら、もっと早く訪問しておけばよかったと後悔しています。


東京などから仙台に引っ越してきた場合、食の文化の違いがあって中々好きなものが食べれない場合もあるので、ちょっと不便なところもありますね。 個人的には仙台に来て美味しかった料理は牛タンですね。ただ、価格が高いのでよくは食べれませんが。

【お店情報】
住所:宮城県仙台市泉区泉中央4丁目19-3 1F