よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

無印良品 LED持ち運びできるあかり 型番:HCR-81 38734031 非常時、授乳、夜行ライトに便利

無印良品 LED持ち運びできるあかり 型番:HCR-81 38734031 非常時、授乳、夜行ライトに便利です。

 

無印良品 LED持ち運びできるあかり 型番:HCR-81 38734031



商品の説明
持ち手がハンガー形状で、様々な場所に引っ掛けることが可能です。
光源:LED3W×1灯
照度:全光束70lm
光源色:電球色
調光:2段階調光(Hi→Low→消灯)
充電時間:約6時間
連続点灯時間(満充電時):Hi約3時間、Low約10時間
光源寿命:約40,000時間
スリープ機能付(約1時間後に自動消灯)
停電時自動点灯機能付(充電台セット時)
付属品:充電台、ACアダプター、充電池



<使用イメージ>

・連続点灯時間(満充電時):Hi約3時間、Low約10時間

・光源寿命:約40,000時間

・付属品:充電台、ACアダプター、充電池

・充電時間:約6時間

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「電池が1本でも使えるし、単三でも単四でもいいのが購入のポイント。
ひもを取り付けられるし、吊るせば小さい傘のついたライトになる。直置きでランタンに。小は電池1本のみなので、大だけどそんなに大きくありません。チープに見えるので落としたら割れそうですが、非常時用なので気にしない。無印らしい商品です。

単四電池1本だとパワー弱いので、ランタンには足りない気がしますが
単三1本だと結構明るいです。

一人暮らしの非常時用に買いました。」

 

「授乳用にいくつか購入しましたが、これが1番明るさ・使いやすさ・耐久性が良く、元気な赤ちゃんがいても安心して使えます。ベビーベッドの柵にも掛けられるので、夜中のおむつ替えなどにも便利でした。」

 

「夜、布団に入ってから本を読むときなどに使用しています。
明るさは2段階(強・弱)の調節ができて、寝る前にリラックスしたいときの灯り・雰囲気作りにピッタリです!

1時間立つと自動的に消灯するタイマー付きなので、つけっぱなしで寝ても問題なくて、重宝しています。
難点は、少しお値段が高いことかな!もう少しお安い値段だと、尚良いです。」

 

 

サイズ:(本体)幅11×奥行7.1×高さ27.5cm (充電台)幅11.5×奥行8.2×高さ2.7cm 重さ:(本体)485g(充電池含む)
連続使用時の稼働時間:連続点灯時間(満充電時/初期時):(Highモード)約3時間、(Lowモード)約10時間
主な機能・性能:スリープ機能:スリープスイッチを押すと約1時間で消灯、停電時自動点灯機能
付属物情報:充電台、ACアダプター、ニッケル水素電池
コード長:約1.7m