よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ピーマンの胎座(わた) の健康効果がすごい!禿から発毛、冷え性、喘息にも いつも捨ててた

ピーマンの胎座(わた) の健康効果がすごい!禿から発毛、冷え性、喘息にも いつも捨ててたので後悔・・・。

 

ちょうどピーマン食べたのですが、こちら。

 

 

 

コメントです。

 

「ピーマンの肉詰め、縦半分に切って ワタがついたまま肉餡を詰めてます😆
剥がれる心配もないので
そのままオーブンで焼き上げるで意外とラクです😋

ワタの存在も分からないので食べやすいですよ😊」

 

「ワタがついたまま焼いて食べると、食感が良くて美味しいよ🤤」

 

「捨てる所に栄養があるんですよね
ピーマンのわたや種、かぼちゃの種、根野菜の皮
リンゴの皮、梅干しの種、ビワの種等
どうして、捨てるようになっちゃんだろう」

 

 

今度からこのレシピで食べます!

 

ピーマンのタネは浮腫み防止、ワタには血液サラサラ効果があるそうです。

 

材料 (ピーマン4個分)
ピーマン 4個
豚バラ肉 8枚
油 大さじ1
★砂糖 大さじ1/2
★しょうゆ 大さじ1
★みりん 大さじ1
★酒 大さじ1
★バター 10g

 

ピーマン肉巻き☆簡単 by MIYAmanma 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが386万品

 

高知産 ピーマン 約2㎏