よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ゼンハイザー IE 100 PRO RED プロ用モニタリングイヤホン レビューでここまでの音で聴けるのかと世界が変わったと高評価

イヤホンで音楽を楽しむならやっぱり音質がいいほうがいいですよね。そこで、価格を考えるなら、ワイヤレスイヤホンより有線が好きです。

 

ゼンハイザー IE 100 PRO RED プロ用モニタリングイヤホン レビューでここまでの音で聴けるのかと世界が変わったと高評価です。

 

Sennheiser ゼンハイザー IE 100 PRO RED プロ用モニタリングイヤホン 赤 【国内正規品】 508942 カナル型 有線イヤホン




商品の説明
IE 100 PRO は、ミュージシャンやクリエーター、イヤーモニター向けのインイヤーモニタリングイヤフォンです。 音楽制作やライブ会場でも正確な音を聞き分けるために開発されました。さらに上位機種のIE 400 PRO やIE 502 PRO と同じコネクターを採用しました。 モバイル環境で音楽制作するクリエーターにも最適なモニタリング環境を提供いたします。

IE 100 PRO
音楽制作やライブ会場での正確な音を聞き分けるために開発された、ミュージシャンやクリエーター、イヤーモニター向けのインイヤーモニタリングイヤホン
上位機種のIE 400 PRO やIE 500 PRO と同じコネクターを採用し互換性を高めました。IE 40 PRO に比べ補強されたイヤーフックと専用の着脱式ケーブルにより、パフォーマンスに必要な信頼性を提供します。

ライブステージ、ミキシング、プロデュース用途に適した正確なモニタリングサウンド
IE 40 PRO と同じ10mm トランスデューサーを搭載
薄型のモールドと強化されたイヤーフック、IE 400 PRO 付属ケーブルを採用
IE 400 PRO, IE 500 PRO と同じコネクターを採用し多くのアクセサリーに対応

 

次世代のダイナミックドライバー
多くのインイヤーシステムでは、補聴器から派生したマルチドライバーソリューションを採用していますが、IE 100 PROでは、次世代のシングルダイナミックドライバーを採用しています。その結果、周波数帯域を分割する必要がなく、全体として調和のとれたサウンドを実現しました。充実したサウンドで、周波数スペクトルが大幅に拡大しています。歪みがないのは、マルチウェイドライバーの硬い駆動原理とは異なり、特殊な振動板が最大音量でも共振しやすいからです。そのため、位相の問題や内耳の不協和音も発生しません。

 

小さくても力強い。そして快適さも。
力強いサウンドでも、耳にフィットするように小型化されたこの先進的なドライバーシステムは、ミュージシャン、サウンドエンジニア、DJの耳に、フィットすることでしょう。一方で、デザインは最適化され、何百もの耳の形を検証して再設計されました。その結果、フラットで、しっかりと固定され、長時間のセッションでも「重さを感じさせない」デザインとなりました。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「前に購入購入した製品のゼンハイザーHD300よりも、今回の IE 100 proの方が
かなり元気が良くとても聴き易く楽しく音楽を堪能する事が出来ます「ジャズ・
クラシック・ボーカル」どのジャンルも良いですよ。ソニーMDR-7506よりも
使いやすく私には相性が良いみたいです。最高ですね。」

 

「ゲーム用途で購入しましたが、音楽を聴くとめちゃくちゃいいですね。イヤホンでもここまでの音で聴けるのかと世界が変わりました。イヤホン沼にハマる人の気持ちが理解できました。
楽器や音楽鑑賞やゲーム…何をするにもヘッドホンを信じていましたが、このイヤホンはもう手放せません。めちゃくちゃ気に入ってしまいました。

私としては高音は耳が痛く低音は迫力がありすぎる印象でした。
お好みで高音と低音を少しだけ削ってあげるといい感じと思います。
ゲームも音楽も楽しめています。」

 

「まじで足音も回復もなんでも聞こえる
エーペックスだったりヴァロラントだったり、友人が聞こえてない音も完全に聞き取れる
dacを通してなくてもめちゃくちゃ聞こえるのでおすすめ
ただかなり高音に振っているので低音は弱く、ホラゲだったり臨場感のほしい場合は物足りないかも
濃い目のあかりんの声が最大限楽しめるイヤホンです」

 

 

ミュージシャンやクリエーター、イヤーモニター向けのインイヤーモニタリングイヤフォン
音楽制作やライブ会場でも正確な音を聞き分けるために開発
モバイル環境で音楽制作するクリエーターにも最適なモ ニタリング環境を提供
ライブステージ、ミキシング、プロデュース用途に適した正確なモニタリングサウンド
上位機種のIE 400 PROやIE 500 PROと同じコネクターを採用