よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

遮音性が高いと評判の高級イヤホン SHURE イヤホン SE846 カナル型 クリスタルクリアー SE846-CL-A

日々の生活のなかでなくてはならないもの、私にとってはやっぱり音楽です。

 

音楽を聴かない時ってやっぱりテンションがあがっていないことがあります。音楽を楽しめている時ってやっぱり調子がいいです。

 

なので、なるべく音楽は毎日聴くようにしています。

 

特に、私の場合は洋楽ロックが大好きなので、家ではスピーカーで聴けないので、イヤホンで大音量で聴いています。

 

そして、イヤホンもいろいろとありますが、遮音性が高いと評判の高級イヤホン SHURE イヤホン SE846 カナル型 クリスタルクリアー SE846-CL-Aが口コミレビューで高評価です。ただ、すごく高いです。

 

SHURE イヤホン SEシリーズ SE846 カナル型 クリスタルクリアー SE846-CL-A 【国内正規品】

商品紹介
SE846は4基の高精度MICRO DRIVERを搭載したスリーウェイシステムのハイパフォーマンスインナーイヤフォン。

受賞
ビジュアルグランプリ2017 ライフスタイル分科会 金賞

4基の高精度ドライバー
3-way構成で低・中・高域において優れた空間表現を実現。これまでにないクリアでワイドレンジなサウンドを。

 

画期的なローパスフィルター
明瞭さやディテールを損なうことなく、これまで達成できなかった真のサブウーファー深い低域再生を提供。

 

人間工学に基づいた薄型設計
最適化されたノズル角度を備え、長時間装着の快適さとフィット感を実現。

 

カスタム可能な周波数特性
バランス、ウォーム、ブライトの特性を持つ交換式ノズルインサートでより好みのサウンドにチューニングが可能

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「モニターイヤホンの最高峰!
SE215をこれまで10年以上、3本位買替えて使ってましたが、iPhoneからイヤホンジャック廃止で、ワイヤレスイヤホンに乗換、音質特化型の機種を30台以上買ってしまい、最強音質のノーブルフォーカスPROで、一旦満足してたのですが、intimeの翔DDや、ゼンハイザーのIE100PROをDAPやBTR7でバランス接続し、有線イヤホンの魅力に目覚め、もう少しハイエンドな機種が欲しくなりSE864を購入!intime翔と迷いましたが翔は受注生産なので、すぐ手に入るSE864に!初出しは、SE215を少し繊細な音質にした程度で、高音から中音が固い音で低音が不足気味でしたが、100時間のエージング完了後に、16芯の純銅銀メッキ4.4mmにリケーブルしたら完璧な音質に!他のイヤホンでは聴こえ無かった、楽曲の細かい音迄聴こえ、楽器の音がほぼ生音に!多BAなので、フラットだと高音が強いのでイコライザーで低音アップし高音を下げると、丁度良いフラットな音質に!音圧の低い80年代の楽曲の音源でも、ボリューム上げれば、デジタルリマスターしたかのように鮮明に聴こえます!コスパやリスニングにはintimeのイヤホンがスピーカーで聴いている感じで良いですが、楽曲の原音を鮮明に高解像度で聴くにはSE864をバランス接続したのがベストですね!3.5mmアンバランスだとSE864のポテンシャルが出せないので、バランス接続でなるべく純度の高い多芯ケーブルにリケーブルしないともったいないですね。
金欠なので買えませんが数十万するカスタムイヤホンってどんな音なるか気になりますが、試聴すると欲しくなる危険がある為、試聴を、避けてます💦」

 

「音質はリケーブル前提なものの、デフォでも聴いたが悪くない。それでも替えた方がより良い。
低音を拡張するタイプに慣れていると、低域が物足りないと感じる人もいるかもしれないが、元の音源に正確な再現でベースの音もクッキリ聞こえて、個人的にはバランス良さが際立って感じる。」

 

「SE535 Special Editionもクリアでよいイヤホンだが、比較するとさらに稠密で、透明感、奥行きといったものさえ感じる。いわれているとおりSHURE最高のイヤホンと思う。iPhoneXRでONKYOHFを使いRMCE-LTGで接続して聞いているが、イヤホンとして非常に満足している。値段は高いが、確かにそれだけの価値はある。」

 

これだけの価格ながらレビュー数を考えると、音質を求める人にはかなり評価が高いことがわかります。

 

 

本物のサブウーハーのレスポンスを提供する4 基の高精度MicroDriverが、豊かな低域と明瞭で伸びのある高域を実現。コンサートホールのような臨場感を体感できるイヤホンの枠を超えたフラッグシップモデルの高音質カナル型イヤホン
革新的なローパスフィルターを備えたデザインは、明瞭度とディテールを損なわずに本物のサブウーハーの豊かな低域を再現。
3種類のオプションノズルインサートで中高域(1 kHz~8 kHz)を約3~5dB変化するカスタマイズ可能な周波数レスポンス。
感度: 114 dB SPL/mW、インピーダンス: 9 Ω、再生周波数帯域:15 Hz~20 KHz、ケーブルの長さ: 162 cm
付属品:プレミアムキャリングケース、フォーム・イヤパッド (S/ M/ L)、ソフト・フレックス・イヤパッド (S/ M/ L)、イエロー・フォーム・イヤパッド、トリプルフランジ・イヤパッド、6.3 mmアダプター、レベルコントローラー、航空機内用アダプター、116cm着脱式ケーブル、ノズルアッセンブリーツール、交換用ノズルインサート(2ペア)、ケーブルクリップ、ポリッシュクロス