よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

夏の必須家電 コイズミ 扇風機 ACモーター メカ式 風量3段階 首振り KLF-303B/W Amazonセールで3,580円 格安

夏の必須家電 コイズミ 扇風機 ACモーター メカ式 風量3段階 首振り KLF-303B/W Amazonセールで3,580円 格安で買えます。

 

コイズミ 扇風機 ACモーター メカ式 風量3段階 首振り オフタイマー付き ホワイト KLF-303B/W

 

商品の説明
【仕様】
・電源:AC100V 50/60Hz共用
・消費電力:27/32W
・風量調節:3段階
・上下首振:上 約24度(手動)、下 約8度(手動)
・左右首振:約90度(自動)
・オフタイマー:最大3時間
・コード長:約1.6m
・付属品:取扱説明書(保証書付)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「前の扇風機がタッチ式のボタンの為、最初にスイッチが壊れました。今回はメカ式スイッチなので耐久性重視で購入しました。
安くてシンプルなとこが気に入ってます。」

 

「この暑さのため、少しでも電気代を抑えつつ効率よく部屋を冷やせるようにと思い購入しました。

作りは簡素ですが、ガタつきや不安定感もなく、軽く移動しやすいため◎

DCモーター搭載ということもあり、コンパクトで静音性にも優れています。
風量は8段階で、そよ風のような風量から、部屋中の軽い物が飛び散らかるほどの風量まで選べます。

スタイリッシュとまではいきませんが、正面に液晶やLED、ボタン等は一切見えず、本体色の黒も相まって、
昔ながらの「The扇風機」感が少ないため、インテリアとして浮くこともあまり無いように感じています。

上記にあるようにLED表示やボタン等が一切無いため、正面から風量等の現在の設定が確認できないというデメリットはありますが、特に不便に感じてはいません。

不便さを感じる部分としては、
高さ設定は出来ず、
リモコンの受光部が本体正面上部のプロペラ裏にあるため、正面からしかリモコン操作が出来ない点です。
高さ設定については、首を上下に動かすことである程度対応できますが、本体の高さを上げて首を上向きにしたい等の応用は出来ません。
リモコン操作が本当に真正面からしか出来ない点は、この商品の唯一の欠点だと思います。

逆に購入して分かった良い点は、この製品自体についてではありませんが、梱包されている箱がオフシーズン時の収納箱になることです。
コンパクトに収納でき、埃等も被らずに保管ができる。とても良い考えだなと感じました。」

 

 

サイズ:幅36×奥行36×高さ87cm
本体重量:2.9kg
風量調節:3段階
首振り:左右:約90度(自動)、上:約24度(手動)、下:約8度(手動)
オフタイマー:最大3時間