よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

安いし良い土と評判 アイリスオーヤマ 培養土 花・野菜の培養土 ゴールデン粒状培養土 園芸・家庭菜園に便利

安いし良い土と評判 アイリスオーヤマ 培養土 花・野菜の培養土 ゴールデン粒状培養土 園芸・家庭菜園に便利です。

 

アイリスオーヤマ 培養土 花・野菜の培養土 ゴールデン粒状培養土 配合 25L

 

商品紹介
大好評のゴールデン粒状培養土を配合した園芸・家庭菜園に最適な培養土です。
ゴールデン粒状培養土配合なので、保肥力・保水性・排水性のバランスが良い理想的な土です。
パッケージには更に生育を促進させるためのワンポイントアドバイスが表記されています。

原材料・成分
バーク堆肥、粒状培養土、パーライト

 

花・野菜の培養土 25L
綺麗な花やおいしい野菜を育てる、ゴールデン培養土を配合。プランターを使った園芸・家庭菜園にぴったり。

 

元肥入りでこのまま使える
ゴールデン培養土に元肥が入っているので、面倒な肥料の混合が不要。

 

優れた通気性と排水性
ゴールデン培養土が配合されている事で通気性が良くなり、土の中に新鮮な空気が入る。また余分な水分が流れるので根腐れも抑える。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

プランターに土を入れて
赤いひまわりの種植えました。これからが楽しみです。コスパもよくまたリピしたいです。」

 

「安いし良い土なので、買えてよかったです。
普段車を使われているため私は自転車なので買い物にも限界があります。
重たいのでやっぱりネットが1番かなぁとつくづく思いました。」

 

「前回までのは黒い木片(バーク?)など大きい素材がゴロゴロ入り、重量がズッシリで配送してもらわないと無理でした。合う植物とそうでないのがあるらしく植物の葉の色や形状が他社の培養土と違うように育ちました。例えばルッコラは非常に黒っぽい濃い緑でごつく厚みがある葉になりました。ディルがよくできました。それで同じのを期待していましたが今回届いたのが他社の培養土と同じく軽く大きい木片などがなく白い粒子(軽量化素材)入りだったのでちょっと期待外れでした。今回のをまだ使ってませんが他社製のような感じになるのかもしれません。

リピート注文の理由は他社のフカフカで軽い培養土が収穫後に水をはじいて吸わなくなったからです。再生で前回の土をまぜるか上にのせるつもりでした。商品説明で仕様変更がわかるようにお願いします。」

 

アイリスオーヤマ 培養土 花・野菜の培養土 ゴールデン粒状培養土 配合 25L

 

生産国 : 日本
素材 : バーク堆肥、粒状培養土、パーライト、他
適合 : 花・野菜用
仕様 : ゴールデン粒状培養土配合
特徴 : 通気性と保水性、天然の有機質が豊富(根の発育を良くし根張り抜群)
規格 : 25L
約1ヵ月後に追肥をするとさらに生長が良くなります。