よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

がんの原因 添加物まみれのコンビニ弁当 カット野菜 おにぎり、美容と健康にも手作り、自炊の食事がおすすめ

がんの原因 添加物まみれのコンビニ弁当がよくないそうです。

 

こちら

 

 

若い時は気になりませんでしたが、最近はこういった情報を大事にしています。

 

最近は、コンビニで総菜やお弁当を買わなくなりました。

 

楽ですが、健康のほうが大事です・・・。

 

ちなみに野菜=健康にいいとなりますが、コンビニのカット野菜も危険だそうです。

 

 

おにぎりも当然よくないそうです。

 

●人工合成されたグリシンに要注意

 しかし、人間の体内でつくられるアミノ酸グリシンと、人工的につくられた添加物のグリシンとは別の物質と理解しておかないと、予想もしない健康被害に遭う恐れがあります。もっとも心配されるのが過剰摂取です。「食品添加物公定書」という公的な専門書には、グリシンをモルモットに大量に与えると、筋緊張の消失と一過性の完全麻痺が起こったという報告があります。また、大きな特徴として右回りの円運動を行うとも報告されています。


大量に食べると、ということですが、グリシンはコンビニおにぎりだけでなく、ほとんどのコンビニ弁当に使われています。

 合成アミノ酸を大量に摂取する怖さは、「L-トリプトファン事件」が実証しています。これは1988年から89年にかけて、昭和電工が製造した合成アミノ酸のL-トリプトファンを添加した清涼飲料水を飲んだ人が、米国で38人も死亡した食品公害事件です。日本でも同様の清涼飲料水が発売される予定でしたが、米国での被害が表面化したため、急遽発売を中止し、難を逃れたのです。

 今のように、量的にも対象食品も無制限にグリシンを使用している状態では、いつL-トリプトファン事件のような事態が起こるかわかりません。身を守る一番の方法は、グリシンの添加された食品、サプリメントは摂取しないことです。

 おにぎりの具といえば、梅干しやサケが頭に浮かびます。ラクビー日本代表チームでもサケが一番の人気だったのことです。


コンビニおにぎりでは、そのサケにも添加物が使われています。サケの身のつや出しに甘味料のソルビット(ソルビトール)、品質保持のためにpH調整剤などが使われています。ちなみに、海上自衛隊(呉補給廠)では、pH調整剤の添加されているパックご飯は使えないことになっています。おそらく、国を守る隊員に対しては、健康に悪影響を与える食品は提供できないということなのでしょう。

 

「引用元」

コンビニおにぎりと弁当は危険!原価5円?添加物まみれで健康被害の恐れ (2015年10月12日) - エキサイトニュース

 

年齢的に私に親くらいの方ががんでなくなるということが周囲でも起こっています。加齢だからではなく、体に悪いものを食べないというだけでも大きく違うと思います。

 

【2023革新モデル】ハンディクリーナー 車載掃除機 コードレス 車用 カークリーナーパワフル USB充電式はんでい 乾湿両用 10000PA 強力吸引力小型クリーナー高速充电 低噪音对策 LED照 3in1電動エアーポンプ機能付き 車載ミニポータブルコードレス掃除機 人気 軽量/業務用/キーボード掃除/車内清掃/家具//家庭用 ブラック